ここから本文です

太陽光発電における売電契約者の変更について

mishipanさん

2014/3/1814:54:40

太陽光発電における売電契約者の変更について

太陽光発電設備を設置し売電を開始してから、数年経ったのちに、
太陽光発電設備一式も他の人に売却し、
その上で、電力会社との売電契約者もその設備一式を売却した人に変更することは可能なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26,558
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lovely_papa_2014さん

リクエストマッチ

2014/3/1819:48:48

もちろん可能です。(相続なども含め)
経産省への軽微変更申請&電力会社への名義変更です。

こういう疑問はまず
http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/kaitori/faq.html
をみてください。
Q12-11
---
所有者が変わった場合は軽微な変更として届け出れば足りますか?
---

なお、10kw未満のように既に受け取った補助金がある場合は注意があるようです。
http://www.j-pec.or.jp/faq/f_process.html
のQ2-508
---
補助金が交付された後に、補助金対象として設置した太陽光発電システムを売却したり、相続するなど所有者が変わる場合は、どのような届け出が必要ですか?
---

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。