ここから本文です

彼氏が研修医です。看護師の肉食っぷりが嫌いです。看護師って得物をみつけるとこ...

raralankさん

2014/3/1816:04:03

彼氏が研修医です。看護師の肉食っぷりが嫌いです。看護師って得物をみつけるとこんなものなのですか?それともこの病院が異常ですか?
彼氏はいけめんで研修医2年目です。性格も穏やかで人当

たりも良くモテ要素はたくさんあるかと思います。学生の頃からの付き合いで5年になります。私は医療とは全く疎遠の仕事です。
彼は彼女がいると病院でも公表しています。
しかし、番号交換していなくても、誰かから聞き出したのか、看護師からラインや電話や、メールがきます。彼女さんが羨ましいです!内緒でお食事行きませんか?など。そんなかんじで複数人です。手作り料理アピールのラインもきます。ひどい人にはブロックをしましたが、するとSMSや電話がくるようになりさすがに電話番号を変更させました。しかし半年がたち、また連絡先をつきとめられて、SMSがきました。
そして看護師のいる飲み会で、ホテルに誘われたりもするそうです←これは彼の同期の研修医が教えてくれました。
彼の家庭は看護師と結婚は許されません。看護師とつきあうのは心配していません。ただ一度遠距離の時に看護師と浮気をしたので不安です。その時もみんなで飲んでて寝てたら舐められて乗っかられたと泣きながら謝りの電話がきました。それから看護師のいる飲み会は必要最小限以外禁止しました。
一部の看護師なのでしょうが、狭い空間の中でそういった女性が複数いることにビックリします。誘ってくる中には既婚者もいるようです。私の周りでこんなに肉食系の友人はいないので。

補足来年結婚予定ですが、結婚してもこの気苦労が絶えないかと思うと不安でしょうがないです。学生の頃はこんなにモテなかったのに医師になると本当に狙われるのだと実感しております。また襲われる可能性もあります。いろいろとこわいです

閲覧数:
50,427
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_bananabagさん

2014/3/2502:07:03

その看護師ありえないですね。
でも、私なら彼氏にも問題があるって言っちゃいますけどね。

酔いつぶれるまで飲んで、看護師に舐められた。ごめんなさい。

こんなこと言ってますけど、本人にも、その事態を回避すること出来たんじゃないですか?
そういう押しに弱い彼にも私には問題があると思いますけどね。

言い方悪いですけど、全部その看護師のせいっていうのもどうかと思いますよ。隙をみせる本人の態度にも問題ありかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「研修医 看護師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikanmikanhpさん

2014/3/2212:03:13

私は、今年の4月から看護師として働きます。
同じ同期の中には、そういう人はいると思いますが、私はそういうのは恐ろしくて無理です;;
ガッツリしてる女性を見ると、私はひいてしまいます(ToT)(ToT)

でも、彼氏さんを信じてあげてください!
1度の浮気?はかれが寝ている間ということで無効だと思いますよ><
すぐ報告してくれたみたいですし!!

mao2286009さん

2014/3/2002:28:33

そうだよな。モテるって(苦笑)彼女達にモテたって嬉しくないのよ。
結婚って言うならあなた本命なんだから、広い心で見てればOKよ。
マジで乗り換えるバカはいないしさ。

popychan12さん

2014/3/1821:54:07

目に浮かぶような光景ですね(苦笑)
いや~、誘惑のせいか医者ってホント不倫が多いんですよ。不倫が職場にバレても注意さえされない環境というのもあるのでしょうね。
研修医以上に入局後はモテますよ。しかも常識では考えられないようなことをしでかす看護師も中には存在します。私の同期の既婚医者は、おそらくコンドームが破られてたらしく不倫相手を妊娠させ、しかも意地でも出産し泥沼になっていました。さらに、看護師だけでなく実は女医の中にもそういう類の人がいます。女医研修医と男性指導医(数年後の彼はそういう立場になります)は一日中一緒にいる、当直も一緒にするので、品行が悪ければ自ずとそうなります。
要は彼の意思とモラル次第でしょうね。研修医が終わればますますモテることは確実です。あなたが心配する気持ちはよくわかりますが、彼を信じるしかありません。不倫を黙認している医師奥さんを私は何人か知っています。前科持ちなら、あなたもいずれ、そうなる可能性があることを念頭にいれて結婚すべきだと思います。お悩みの解消にはならなくて申し訳ないですが、現実面をお伝えしたく回答致しました。

ysrfg313さん

2014/3/1817:36:30

私の友人が看護師で、そのような話を聞いたこと有ります。
若い看護師は、玉の輿狙いで先生を狙ったりする人居るそうです。
逆に友人は先生に付き合わないか?と言われたことがあるそうですが、先生=愛人持ちと思っている友人は、浮気を許せるタイプではないから、絶対先生とは付き合いたくないそうです。
でも、世のお医者さん皆さんがそういう方だとは思いませんが、誘惑は特に多い職だと思います。
質問者さんの彼が、如何に貴方に一途に誘惑に負けない人かがネックになりそうです。
そして、もし間違いがあったとしても、許せる心と、どっしり構える心の広さが医者の妻には必要なのでは?と思います。
頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/3/1817:17:20

すいません、ちょっと笑っちゃいました。確かにそうですねって感じで(汗)

私が大学病院にいたとき、新卒の先生くると、独身の看護師はまず品定めしてる感じが否めませんでした

私の友達も彼女がいる研修医を好きになって、二股目として付き合ってました。で、二人で先生んちにいるときに、看護師寮に住む二個上の看護師から電話きたって言ってましたよ。まあ医師の二股率の高いこと(笑)

たぶん心配は尽きないでしょうが、彼が看護師あんまり好きじゃないなら安心していていいんじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。