ここから本文です

デートであまり食べない彼女について。

tun********さん

2014/3/1817:10:41

デートであまり食べない彼女について。

当方20代男、相手は年下です。デートは毎回お昼時〜夜にかけてなので、昼食、夕食の時間になります。

しかしながら、お店に入るのを嫌がったりはしないのですが、彼女はあまり食べません。例えば、お昼に小さいスイーツと甘い紅茶、夜にピザだと一枚の半分くらいです。

いくら少食といっても少なすぎると思うのですが、、、付き合いたてなので私の前だからバクバク食べられないのでしょうか?緊張して喉を通らない?ということは向こうの態度からしてなさそうなのですが、、、

なので今は、お昼は軽食、スイーツ、飲み物だけで済ませることのできるカフェなどをチョイスしています。(これに関しては自分も好きだし、長居しておしゃべりできるのでそこまで問題ないです)

しかしながら、夜もあまり食べないとなると、私もお腹が空きますし、何より彼女に無理をさせてないのか不安です。ちなみに彼女は細い方ですが、拒食症などではないと思います。

女性の方の実際の食べる量と、もし私の前だから我慢しているのなら自然に食べることができるようになるためにはどうすればよいかご教授ください。

長文失礼しましたm(_ _)m

補足カロリー的な心配はしていないのですが、そこまで気張らずデート中リラックスさせてあげたい、という意味の質問です笑

私も大食漢ではないので、相手の分まで食べたりするのがそこまでできるわけでもないのでちょっと悩んでます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2014/3/1817:21:42

私もあまり食べませんね。
サイゼリアとか行ってもミラノ風ドリア半分でお腹いっぱいです‥。
ただ、遠慮してるとかではないんですよ笑
まぁ、男性と比べるとどうしても自分が少食のように感じます。
でも、思いっきり食べてる彼は男らしいと思うし見ていて素敵だな。
と、感じます。
お会計も彼が多めに払ってますからそんなものかな?って感じです。

無理せず食べてくれていいと思いますよ。彼女も大人でしょうから自分の胃の管理くらい自分で出来ますし、あなたとの会話でお腹いっぱい。幸せ♥︎
なのではないでしょうか??

無理してるとしたら食に関してはそんなにお愛想が通じるものでもないですし時が解決してくれると思います。

私の場合、初め彼に合わせて完食してましたが、数カ月でギブ。いつもの食事量に戻りました

質問した人からのコメント

2014/3/18 17:23:31

なるほど、ありがとうございます。
相手が無理していないなら問題ないのですが、、、

ノロけのようですが、彼女が好き過ぎてちょっとしたことでも心配になっているだけかもしれませんね。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2014/3/1817:23:21

あなたは気にせず食べればいいと思います。

あと少食の人には以外とビュッフェが良いかも知れません。量が調節できる分色んなものが食べれるし、楽しくて普段より食べれるかも。

美味しそうなお店を見付けて、一度提案してみてはいかがでしょうか。

nan********さん

2014/3/1817:16:18

心配しなくても、家帰って食べてるでしょう、相手が食べやすくするには、貴方から色んな注文して2人で食べたりしたらいいと思います!

esp********さん

2014/3/1817:14:56

あら、恋の病はお腹が空かなくなるものよ。
一年もすれば食べれるようになるわよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる