ここから本文です

アルミブリッジでトラクターを乗せたい降ろしたい

asa********さん

2014/3/1821:41:49

アルミブリッジでトラクターを乗せたい降ろしたい

アルミブリッジでトラクターを荷台に乗せて運搬したいんですが
載せたいトラクターは乗車タイプで屋根付きの20馬力でロータリーつけた状態です
車体とロータリー合わせても全体で約1トンあるかないかだと思います
(重量の正式の数字はわかりません)
トラックは1.5tのロングタイプです

そこで質問なんですが
その際に使用するアルミブリッジは1.5tの(長さ3m幅30ch)ブリッジを
購入しようかと考えているんですが
20馬力のトラクター(ロータリー付き)を乗せる場合
1.5トンでも問題ないというか大丈夫でしょうか?2tのほうが安全ですか?

あと爪式とベロ式がありますが ベロ式を考えています
エンジン式で歩行タイプの農機具や普通二輪車くらいは
(100㎏~500㎏くらいまでの重たさ)は
爪でも問題ないと思いますが
乗車タイプの1t弱~1t以上の大型農機具を乗せる場合は爪式より
ベロ式のほうが安全でしょうか?

回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkk********さん

2014/3/2601:54:18

超過を見るほうが重量によい。
安全率はより高度にセット・アップされますが、それは長年使う物かもしれません。また、寿司機械などの変更があるかもしれません。
爪とベリョは、使用中の軌跡の木製載荷板の中でそれが受け取るかどうかによって選ぶべきかどうかです。また、どんな金属製建具もあります、あるいは、何もありません、あるいは木製載荷板へそれを処理するために、またブリッジによって与えられました。
この近隣はその好みに合います。
高さは、ブリッジの角度が不整地によって適さないその場合によるベリョの場合にはのみ異なるか、あるいは正しく、残されます。
ブリッジが暴動を起こすかもしれないか、それが状態で使用する場合、分離するかもしれないので、ピン処理があるべきほうがよい。
それは恐ろしいことなしですねです、も、方向、個々に、運ぶ、で、1つの、牽引カート解除、特に低い床のトレーラーなどは低い高さを持っています。また、それはそれらで安全に低く見えています。
ライセンスの問題があるかもしれませんが補強は爪の場合には木製載荷板に必要ではないかもしれません。
軌跡の木製載荷板が弱いので、ダンピングの木製載荷板は強いが、ベリョがよいように、それは話です。
しかしながら、ベリョさえが変わったかもしれないので、常にピンを入れたほうがよいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbt********さん

2014/3/1910:32:29

重量は余分を見ておいた方が良いです。安全率は高めに設定されてますが
永い年月使う物ですし機械の買い替えなどもあるかも知れませんよ。

日軽アルミブリッジhttp://www2.nikkeikin.co.jp/act/pages/catalog/download/alumi_bridge...

爪とベロはお使いのトラックの荷台に受け金具があるかないかで選ぶか
ブリッジに合わせて荷台に加工して貰うかですね。この辺はお好みで。

ベロだけだと不整地でブリッジの角度が合わない場合や左右で高さが違う
状態で使うとブリッジが暴れたり外れたりする事がありますのでピン加工は
あった方が良いですよ。

個人的には牽引台車で運ぶ方が積み下ろし高さが低く安全である様に
感じてます。

サンワhttp://www.sunwa-jp.co.jp/agri/prd.php?eid=00002

特に低床トレーラーなど低くて見てても怖くないですね。免許の問題が
あるかも知れませんが…

fda********さん

2014/3/1822:00:12

私の会社は重機で3トンです
3トンのブリッジですが、大丈夫ですよ
定格が3トンでも実際は安全率を見ていますから倍くらいには耐えると思います
ただ、予算があるのなら2トンの方がこれからの事を考えると良いんじゃないでしょうか(幅が広いですが重いのが難点)

爪だと荷台に補強が必要ではないでしょうか
ダンプの荷台は丈夫ですが、トラックの荷台は弱いのでベロの方が良いと思います
ベロでもずれる事がありますから、ピンは必ず入れるようにしておいた方が良いでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる