ここから本文です

ロシアのプーチン大統領はやっぱすごいですね・・・アメリカ、EU主導で世界が制裁...

mos********さん

2014/3/1903:49:25

ロシアのプーチン大統領はやっぱすごいですね・・・アメリカ、EU主導で世界が制裁に舵を切ろうとしている時に
クリミアをロシア編入の決断 世界を敵に回しても自国の利益の為に行動、決断する。

仮に日本の総理なら右往左往で他国がどう思うか?ばかりを気にするでしょう・・・
やっぱり大国を動かす大統領は度胸が据わっていると思います。
皆さんどう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2014/3/1905:24:53

他国が、どう騒ごうと 同族を見捨てない精神は凄いと思いました。
それに、決断の早さ・・・日本なんかとは大違いです。
文句を言うアメリカ、EUもどうせ ロクデナシですから行動の速さが勝敗を
決めると思っていたのですね、経済制裁の前に10兆円のアメリカ国債を
売ったのも素早かったですし、孤立を恐れない強さも羨ましいと思います。
EUはガスをパイプラインで引いていますから、随分安上がりです、なので
わざわざ、アメリカから買わないと思います、船による輸送だと、液体にしなければ
なりません、到着後、またガスに戻さなくてはなりません・・・その施設建設、
維持費、経費、輸送費を考えると、安く仕入れても高いコストが掛かります、
なので、EUは制裁には消極的です、
元々、ウクライナの政治を画策したのは、アメリカ指導、EU協力でしたから、
EUは、ウクライナを欧州連合に取り込みたい意向だと解っていますが、
アメリカが、ウクライナをかき回す意味が解りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2014/3/1909:43:39

◆国の領土の範囲は国際法に則って決まっている。他国の領土主権を犯す投票に国際法の根拠は無く、領有権など成立しない。それは当事国が関与しない領土の移転は無効という国際法に違反するからなのだよ南◎鮮人君。

◆1994年にウクライナと英米露の3カ国は、ウクライナの現存する国境を尊重するとしたブダペスト覚書に調印している。

◆国の領土の範囲は国際法に則って決まっている。他国の領土主権を犯す投票に国際法の根拠は無く、領有権など成立しない。...

stc********さん

2014/3/1906:19:23

【世界を】敵に回して扇動した「指導者」は結果、

国際裁判の後抹殺されます。

mit********さん

2014/3/1904:42:00

プーチン大統領が日本の首相だったらやはり右往左往すると思いますよ、自国の主張を押し通せる裏づけ(切り札)がないのですから、武器も持たせず戦ってこいでは無責任ですよ。

mar********さん

2014/3/1904:32:12

リーダーシップとはこれですね。
クリミアの人がロシアを求めてるんだし、外国が批判するからってクリミア市民を見捨てたらそれこそ大問題にすべきとこだ。
日本はあえて沈黙。

yan********さん

2014/3/1904:31:21

>> 世界を敵に回しても自国の利益の為に行動、決断する。
今の時代にこういうことやって他国と関係悪化するメリットはあるのでしょうか?
そりゃあアメリカだって中東でさんざん戦争しましたが、ロシアも言うこと聞かないチェチェンなどで虐殺してます。
結局、それが原因でロシア本国でテロが何度もありましたよね。
強引に物事を進めた結果、アメリカもロシアも恨みを勝手反米・反ロシアの過激派が増えてしまって自国民が傷つくようになるのは最悪なことだと思いますが。
クリミアの住民投票だって、現地の非ロシア系住民は賛成するように武装した兵士に脅されてるって答えてる人もいましたが、これは「正当」な住民投票なんでしょうか。
こんなこと認めてたら国境線はぐちゃぐちゃになりますよ。
中国がもっと強権的に動いて、しかも「自分たちは違法な行動してないよ~」なんて言い兼ねませんし。
経済的に落ち込んでると歴史上大胆に行動出来る政治家は歓迎されますね。
ヒトラー、ムッソリーニ、チャーチル、ルーズベルト、毛沢東、スターリン・・・この人たちはそんなに素晴らしいとは思いません。

話は逸れますけど、ウクライナの暫定政権ももちろん違法性はあって、反対しているウクライナ人も多いそうです。
単純に親ロシアVS親EUってわけではないと思うんですけどね。
インタビューとか見てるととにかく腐敗した政治にウンザリしてる人が多いと思います。

いろいろ関係ないこともコメントしましたが、私はプーチンには反対です。
あそこまでしたたかな人間が北方領土のことも返還させる気は全く見えないですし、ロシアからわざわざ質の低い天然ガスを買わせられるのはゴメンです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる