ここから本文です

昔の、今の時代よりはるかに栄養状態が悪かった時代。 美人と言われる女性達は今...

ele********さん

2007/8/1821:59:25

昔の、今の時代よりはるかに栄養状態が悪かった時代。
美人と言われる女性達は今の女性より特に顔がふっくらとしていて痩せてはいなかったように見えるんですが、やはり食事内容や食べ方の違いによるものでしょうか

閲覧数:
904
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2007/8/1822:02:51

栄養状態が悪かった時代だからこそ、ふっくらしている人が美人と言われたのです。
ふっくらしているのも髪が邪魔になるくらい長くつややかなのも、豊かな生活があってのことです。
そういう生活への憧れが、ふっくらしている人への憧れとなり、ふっくらしていることが美人の条件になったのでしょう。

質問した人からのコメント

2007/8/23 00:09:32

抱きしめる なるほど、今の豊かな時代ではできない発想ですね。美意識の出所さえ生きることと直結していて、今と正反対で大変な環境だったと伺えます。納得しました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2007/8/1918:26:46

ジャンクフードが増えたからではないのでしょうか?

それらのジャンクフードを持ち込んだのは誰でしょうか?

そうです。

あの有名な隊長の出身国です。

あの方は、罪の償いで日本に来たのです。

私の好きなダイエットブログも参考にしてね。

http://jpan.jp/?7r5i

食べ物が手に入りやすくなったということが大きな要因でしょうね。

マックなんかカロリーあたりの単価が凄く低いし。

2007/8/1822:51:09

昭和40年代に入ってからは人々の生活に「ゆとり」が出始め、それに伴って食生活が豊かになってきたのが原因。このころを境に、糖尿病の患者が急激に増えたことは周知の事実です。

もし今の時代が昭和30年代のような食生活、生活環境であったとすれば、生活習慣病で死亡する人は少ないはず。

ino********さん

2007/8/1822:10:30

↑正解

太っている人はそれだけ食べているということです。

食べ方はあまり関係ない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる