ここから本文です

子供って何歳から強くなりますか…? 4歳になったばかりの男の子ですが、昔から...

hik********さん

2014/3/1909:01:19

子供って何歳から強くなりますか…?

4歳になったばかりの男の子ですが、昔からよく風邪ひくし、予防接種をしてても毎年インフルにかかるし、身体が弱いです(>_<)

下の子もすぐ熱出

しますが、まだ1歳なので仕方ないかなって感じです。
ただ仕事を休む回数が多すぎて、特に最近は月に2、3回は休んでて迷惑かけてつらいです(>_<)

周りの人は優しくて、子供が小さいうちは仕方ないよって言ってくれるのですが、やっぱりすごく申し訳なくて。

せめてお兄ちゃんだけでも、もう少し丈夫になってくれたらと思ってしまうのですが、だいたい何歳くらいから落ち着くものでしょうか?
個人差があるのはわかってますが、同じような経験のある方教えて下さい(>_<)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ati********さん

2014/3/2623:59:03

年上の子どもは、小学校の中の3番目のグレーダー等級から著しく強くなった。
光雄の体は本当に弱い。
病院で年少者とまる1年の中でそれは年長であるが、スプリングから繰り返し。
それらは仮名である?
どれが多少強くなり、場所‥‥ちょうど少量を取り除いた?
周囲の友達に尋ねたとしても、生徒になる時、それは強くなった。
それはしばしば聞かれるか。
ぅうぅ
それは見る。また、耳は痛む
育児と仕事は、実際に堅く管理されたマーマさんでそれらの帽子を脱いでいる?
また、母親は、さらに一部分についに現われるために、来たと言う。
第2があったに関してもの。
必要なことがちょうど推定することである場合‥‥で形/それ/あなたを招待する環境の指示、言語を掛けるために‥‥同様のやり方で育児、注意などによって休む人々が来る場合、同じ‥‥の中で‥‥将来‥‥次、また、それ以来与えることは避けられない。その一方でそれは小さい。
「人は<もの>を渡している」という言葉がある。
私は働いていないが母親が働いている間、私はあなたを上司に言わせたと言われている。
これがそれ以来オリジナルの免疫の強さによって古い年の状態になる場合、nothingsが強くなっている‥‥キック(に関して)それはさらに生徒によって知っている。
低い免疫の強さを持った人にさらに成長してもそれが改善されていない場合、毎年冷たいひきま寿司およびインフルエンザを常に開発する人が当然いるので
小学校入り口は行なわれたが、彼が距離に沿って比較的歩き、それが学校間で通勤したならば、体力も与えられた。また、彼は、それは少しずつ強くなると思った。しかし、それは、今年、内部の小学校でインフルエンザによる大部分学級閉鎖になった上位クラスだった。
一般に、それが小学校まで行く場合、強くなる多くの子どもがいる!
それは特にすべての週末への熱の発生である?
小児科の常連「現われること(教師から)それは再び来た」言葉。
それはそうだった‥‥のように壊れること。
それが避けられず、皆親になったのが人である場合、理解されるものであるので。
ある程度まで子どもを要求する仕事の危険があると判明する。
事態は、から今が最善を単に尽くしているべきことを知らないか‥‥その多く、どちらか?
今自営だったが、それが仕事にそれまで現われたので、内部は恥じている思である。
いは実行され

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2014/3/2001:29:47

3人息子がいます。
上の子達は小学三年生くらいからめきめき丈夫になりました。
三男は、本当に体が弱くて…春から年長ですが、年少、年中で何度も入院してます。
喘息、扁桃腺肥大なので風邪はなが引くし、すぐお熱が出ますが、この冬は、比較的暖かくて(東北在住)雪の日が少なかったので毎日、体力作りにウォーキングを始めました。
アレルギーでの鼻水、咳はありますが、10月から熱を出してません。
少し丈夫になったかな?と、ちょっぴり安心してる所です。

周りのお友達に聞いても小学生になる頃には丈夫になった。とよく聞きますね。

min********さん

2014/3/1920:32:33

ぅうぅ… (>_<)
み、耳が痛いです…。
子育てもお仕事もしっかりこなされるママさんには、本当に脱帽です。

私は、普段はとても健康で活発で元気印だったのですが、2歳頃から周期的な発作を起こしては、病院お泊りの繰り返しサイクルになったため…
母は仕事を辞め、家もかかりつけ医の最寄りに引っ越しました…。(涙)

発作以外は本当に「丈夫!」なのですが、始まるとその症状が激しく 通院で済むようなものではなかったため、数日間入院しての持続点滴に 月1~数回ペースでなっていたもので・・。

それでも、小学校高学年~中学になると、だいぶ軽くなりまして、発作での入院生活は中3になってからは 卒業できました。
そして、母もようやくパートに出られるようになったという…
振り返ってみれば、相当な親不孝娘でした…かねぇ…。(゚ー゚;Aアセアセ

f15********さん

2014/3/1916:13:26

うちは上が扁桃腺が大きくてすぐ熱が出たり、流行するありとあらゆる病気をもらって来ました。

二番目も近いものがありました。

で、上は小学校三年生、二番目は小学校入ったくらいから「あれ、気がついたら3ヶ月くらい病院行ってない」と思うように。

小さいうちは仕方ないので、周りの方たちに甘えさせていただき、次はもし同じように子育てや介護などでお休みする方が将来いらした時には、同じような言葉を掛けて差し上げたらいいのでは。

「人間は順送り」っていう言葉があります。
私は働いてませんが、母が働いていた時に上司の方に言っていただいたそうです。
父と弟が病弱でしょっちゅう休んで「辞めようか、でも生活出来ない」と悩んでいた時に言っていただいたみたいです。

mar********さん

2014/3/1909:59:57

こればっかりは本来の免疫力によりけりなので、何歳になったら強くなるって事はないと思います。

免疫力が低い人は大人になっても改善されていなければしょっちゅう風邪ひきますし、インフルエンザに毎年なる人も当たり前にいますからね・・・・

私や主人は免疫力が高い方らしく、インフルエンザは発症した事ないですし(予防接種もした事ない)、子供たちから病気をうつされるって事もありません(アデノ、インフル、ヘルパンギーナ、手足口病など子供たちはなりましたが)。

ちなみに上は4月から小学2年生の7歳の男の子。 男の子ってそもそも弱い子多いですよね。 小児科でも9割ぐらい男の子って事が多いです。 うちの息子はアレルギー性鼻炎もちで、3歳頃から発症するように。 3学期は特にひどくて風邪きっかけで鼻水がなかなかよくならず、半年以上は耳鼻科通院という感じで、滲出性中耳炎は当たり前、それ以外にどれだけケアしても幼稚園へ行ってる間はケア出来ないし、蓄膿を併発したりしてそれはそれは大変でした。

小学1年生になり片道30分かけて登下校するようになって体力もだいぶついたのか、「風邪」は引いていませんが、アデノ(目やになし)とインフルエンザA型にはなりました。

下は4月から年中さんの女の子。 赤ちゃんの頃から風邪はよくうつされてきましたが、いつも上の子より先に治ります。 今年はインフルエンザがうつってしまいましたが、1日で解熱。 上の子が年少だった1年間は1食290円の給食費が1万以上戻ってきたのに対し、下の子は1400円でしたからいかに上の子が弱かったか分かります・・・・

小学校入学してわりと距離を歩いて登下校するなら体力もつくし、少しずつ強くはなっていくとは思います。
でもうちの小学校では今年インフルで学級閉鎖になったのはほとんど高学年でしたけどね・・・・

yy3********さん

2014/3/1909:55:31

だいたい、小学校に上がると丈夫になる子が多いですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる