ここから本文です

瓶ビールをコップに注ぐ時に泡を少なくするコツを教えて下さい。 飲み会などで瓶...

tpl********さん

2014/3/1913:50:31

瓶ビールをコップに注ぐ時に泡を少なくするコツを教えて下さい。
飲み会などで瓶ビールをコップに注ぐ時に必ず泡が多くなってしまいます。
コップを斜めにしてゆっくり注いでも泡が多くなりま

す。
知人に瓶をコップにつけてゆっくり注ぐと教わり試してみましたが、やはり泡が多くなります。
泡が全体の半分以上になってしまうのです。
瓶ビールをコップに注ぐ時、泡を少なくする方法、上手に注ぐコツを教えて下さい。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/3/1914:35:52

コップが温かい場合や、内側に傷や汚れの多いときにはどうしようもないです。一つだけコツを書いておくと、グラスの壁に注がずに、むしろ真ん中付近の水面めがけてそっと注ぐことですかね。
そもそもビールは盛大に泡を立てて注いだものの方が美味しいので、泡を立てないことに気を使う必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/1920:12:59

栓を抜いて1日おいておけば泡はほとんど立ちません
相手に注ぐビールはあらかじめ栓を抜いておきましょう

栓を抜いて1日おいておけば泡はほとんど立ちません
相手に注ぐビールはあらかじめ栓を抜いておきましょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる