ここから本文です

ブローバイガスは、何故大気放出してはダメなんですか?

sha********さん

2014/3/1917:39:15

ブローバイガスは、何故大気放出してはダメなんですか?

有害ですか?

閲覧数:
1,413
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geh********さん

編集あり2014/3/1918:03:50

有害です。
HC(炭化水素)は紫外線と反応し光化学スモッグの原因になります。
詳しくは光化学スモッグで検索してください。
ちなみにHCとはブローバイガスの主成分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2014/3/2001:00:26

ブローバイガスは基本的に生ガス。ガスはガソリンのこと。そしてガソリンは有害。どのぐらいかというと手にぬってみればわかる。消毒用アルコールなんぞ比べ物にならないほどの激痛。そしてアルコールよりもちろん致死量は小さい(毒性が高い)。
ということで大気放出は公害としてダメです。

mac********さん

2014/3/1918:04:22

昔のバイクなら大気放出してました。

ガソリンの燃え残り、酷い時にはブローガスだけではなくオイルも噴き出します。

でも、ブローガスをそのままエアーフィルターに戻すとオイルもエアーフィルターに戻す事になります。

なので、自分は純正ブローガスホースにオイルキャッチタンクをかまして、ブローガスとオイルを分離してます。

dt1********さん

2014/3/1917:57:52

有害です。燃え残りのガソリンや霧状のオイルが混じっています。ネズミのような小動物なら直接浴びたら数分で死に至るくらいの猛毒性のガスです。人でも直接吸い込んだら死ぬでしょう。NOX CO さらにオイルミストですから。ガソリンとオイルを混ぜて飲むようなものです。