ここから本文です

PSP版戦場の絆で友達と対戦することになりました。1対1なので各軍4機の内1機を使う...

pet********さん

2014/3/1922:09:22

PSP版戦場の絆で友達と対戦することになりました。1対1なので各軍4機の内1機を使うことになります。NY250cntで僕がジオン、友達が連邦です。 そこで編成を考えたいので意見をお願いします。

僕が良く乗るのは、グフカス(ガトB、ガトシ、サブA)、ギャン、F2、デザク(マシBミサポA)、ゲル(BR)、焦げ、マカク(サブA)、ゲルG(赤1)です。
自分が1番良いと思った編成は、ギャン(自分)グフカス(ガトシ)デザク(BA)マカク(サブA)です。
赤振りのマカクにグフカスデザク護衛でCPUとやりあい、自分が友達とタンクを相手する作戦です。友達がアンチだったらタンク回して護衛をパリ放置し、護衛合流します。
変えた方が良い点などありましたら教えてください。

補足ご回答ありがとうございます。CPUはEXハードでも余裕で勝てます。あと、QD外しできるのですが、ガトBだとカス当てになることが多くて安定しなくて、撃破に時間がかかることがあるのですが3発全部外すにはどのように外せば良いですか?
もしよろしければ僕の別の質問も答えていただけるとありがたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2014/3/2617:10:27

あなたの実力が分からないので、CPUのレベル最強が、弱いという前提で考えます。
味方のタンクがなかなか拠点を撃ってくれないこともあるので護衛はおすすめしません。アンチのほうがいいと思います。機体はQD外しができるのであれば、グフカスガトBロッドAがいいです。ギャンはQD外しがやりやすいですが、サブのリロードが遅いです。
味方はグフカスガトBロッドAとドムトロ(サンドブラウン)マシCとマカクサブBストンバーがいいと思います。とにかく敵のCPUを最速で狩ることが大切です。急いで敵を撃破しましょう。また、味方はレベルが低いので高コストに乗せるとどんどんゲージが減っていきます。
頑張ってください。

補足読みました。
ガトBはダッシュジャンプを左右どちらか斜め前に旋回しながらやるとやりやすいかもしれません。絶対ではないです。カスあたりしてしまったなら少し間をあけて切りかかってください。そうすればカスあたりしても三連撃QDまでできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる