ここから本文です

サラブレッドの精子バンクというのは無いのでしょうか? 故障により予後不良の診...

tom********さん

2014/3/2000:57:53

サラブレッドの精子バンクというのは無いのでしょうか?
故障により予後不良の診断が下った馬の精子を採取して、 体外受精により誕生した仔馬はサラブレッドとしては認められないのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2014/3/2001:31:45

現状ではそれはサラブレッドとして認められません。

競馬はブラッドスポーツと言われていますが
サラブレッドをサラブレッドたらしめているのは厳密な血統登録にあります。
(一頭毎に血統書があります)

仮に精子バンクで体外受精で生まれても血統登録できないのでそれはサラブレッドではないという事になります。

そのあたり、牛などとはだいぶちがいます。

確かに父ネアルコの仔と父サンデーサイレンスの仔がいっしょに走る姿を見られたらきっとワクワクしますけど、残念ながらそういう事はできないようです。

質問した人からのコメント

2014/3/20 18:24:05

感謝 やっぱり、ちゃんとした血統書がないとサラブレッドとしては認められませんよね(^_^;)
密かにライレンススズカの仔が走っていたら…なんて妄想してしまいます(^^ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる