ここから本文です

筋トレをすると身長が伸びないというの本当です。 ぼくも筋トレをやり過ぎ身長が...

manila19860226さん

2014/3/2001:03:48

筋トレをすると身長が伸びないというの本当です。
ぼくも筋トレをやり過ぎ身長が伸びませんでした。
177㎝の小柄です。
筋トレをしなかったらどれくらいになっていたでしょうか?

閲覧数:
307
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/2022:56:30

やれやれ。比較対称もなくなぜ伸びないという判断になるの?
一卵性双生児のもう一人が筋トレしなくて身長伸びたとか比較が無いとわからないですがね。。
それとも両親、祖父母。曽祖父母 おしなべて2m近い家系であるとか。そうだとしてその情報すら出さない
筋トレをしたといってもそのレベルもかいてない。
筋トレしなくても177の可能性も十分あるわけでしょ?
それは結果論でしょ?
大丈夫ですか?歳いくつですか?
アホ質問という回答も良いですが、ご自分の質問もよく考えたほうが良いかと・・

そうだ、私は図書館ばかりで体育は1か2で筋トレなどしなかったけど163cm
この説明はどうつけますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/2409:56:06

金玉も鍛えんかい!!!

zuffa_zuffaさん

2014/3/2016:27:15

今時、男で177cmは小さいね。
てか俺より小さいw
でも筋トレして背が伸びなくなるってのは全く関係ない。迷信。
じゃあアメリカ人はなんで皆あんなバカデカい?
アメリカ人は子供の頃からウエイトトレーニングしてるのに皆大きいよね。
ちなみに俺も筋トレしまくってたけどキミよりもっと背が伸びたよ。
筋トレしても185cm超えなんて大勢いるし。
筋トレしたから背が伸びなかったわけじゃなくて
元々キミが小さいだけなんだよ。

2014/3/2011:23:00

恐らく2mは越えてたでしょうね。

2014/3/2003:23:57

ゆうに190センチは超えてダルビッシュみたいになっていたはずです。

後悔先に立たずです。 合掌

wtxgh400さん

2014/3/2001:07:24

ごめんなさいわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。