ここから本文です

定期預金で、今現在、一番利率のいい銀行はどこでしょうか? 名古屋銀行が1.1...

zar********さん

2007/8/1914:36:41

定期預金で、今現在、一番利率のいい銀行はどこでしょうか?
名古屋銀行が1.1%だそうですが、その他ありますか?

閲覧数:
2,149
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/1914:47:58

ついこの前、ソニー銀行に定期作りました・・・
1年定期で、0.92%でした。(100万)
今後は、ない金をかき集めてソニー銀行に定期預金増やす予定です。

外貨預金は、金利が高いようですがどうも先入観があって手を出していません。

度胸のない堅実派より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2007/8/2619:57:00

名古屋銀行1.1%いいですね。

個人的にはシティバンク3%の方が有利だと思いますが、
近くに支店がない場合などありますので一概にはいえないです。
下記の高金利銀行情報を参考にしてください。

koukinri @Wiki
http://www13.atwiki.jp/koukinri/

2007/8/1915:46:43

大阪にある 泉州銀行 では、年利1.55%(5年定期)と言うものがあります。

http://www.senshubank.co.jp/direct_bank/index.html

和歌山にある 紀陽銀行 では、年利1.45%(5年定期)があります。

http://www.kiyobank.co.jp/net/

編集あり2007/8/1918:34:39

「名古屋銀行が1.1%」は、5年ものの利率だから、ネット銀行(イーバンク、ソニー、JNB)はそれ以上です。

http://biz.yahoo.co.jp/rate/supersmall/area1_20070813.html


<注意>
他の回答者が、原則として中途解約ができない仕組み預金の利率を持ち出しているので注意してください。これは、解約時期によっては元金を割る定期預金です。

kin********さん

2007/8/1914:57:13

一時的に下がるかもしれませんが、各行色々と・・・

証券会社の方に・・・

http://www.nomura.co.jp/retail/fund/rate/mrf.html

http://www.nomura.co.jp/retail/fund/rate/mmf.html

変動金利・月複利

先々、金利引下げのNEWSが出始めた時に直接金融が嫌なら・・・

長期固定で・・・

運用の勉強をすると世の中わかります。