ここから本文です

SSLで通信していても、そうういった情報は簡単に解析できると、前TVで聞いたのです...

tra********さん

2014/3/2009:39:11

SSLで通信していても、そうういった情報は簡単に解析できると、前TVで聞いたのですが本当なのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雨雲さん

2014/3/2009:53:12

適切な設定をしているSSLの通信を傍受して、それを解析するということでしたら、単なるホラだと言って良いでしょう。

一方、スパイウェアやキーロガーなどによって、クライアントのPCから暗号化されていないID・パスワードを盗むとか、サーバー管理者がID・パスワードを盗むとか、ということでしたら可能性はあります。

また、適切ではないSSL(たとえば「オレオレ証明書」)だと、保証はできません。
参考URLの高木浩光氏のWebページを見てください。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050111.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる