ここから本文です

Qoo10で買い物をし、 振り込みを終わらせて 決済完了となったのを 確認してから...

hat********さん

2014/3/2010:31:40

Qoo10で買い物をし、
振り込みを終わらせて
決済完了となったのを
確認してから、
配送情報を見てみると
お問い合わせ番号が見つかりません
お問い合わせ番号をご確認の上、
お近くの取

扱店に
お問い合わせください。
と出て来ました。

配送中、となっていました。

詐欺でしょうか?
私はどうすればいいんですか?

韓国や中国の批判は
いりません!
このサイトの批判もいりません。

回答おねがいします!

補足回答ありがとうございます!
ちょっと書き方が
おかしかったです;;笑
同じ日に振り込んだ商品は、
今日の午前中に届いたんです!

配送などに何週間もかかるのは
わかってたんですが、
配送情報が表示されないのは
心配だなと思って…

待ってたらちゃんと
つきますかね?笑

閲覧数:
2,580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggb********さん

編集あり2014/3/2010:40:54

配送情報というのは、運送会社の荷物の追跡でしょうか。
あれは、そんなにすぐに反映される物ではありません。
運送会社にもよるのですが、今日の発送なら、今日の夜~深夜にならないと反映されないことも多いです。

と言うのも、通常通販会社はその運送会社の専用のソフトを使っていてい、
伝表番号自体は、伝票作成時に決まってしまいます。それで、発送の準備が完了した時点、つまり荷物が手元にあり、まだ集荷されていない時点で連絡が来ることもあります。
しかし、荷物の追跡に登録されるのはドライバーが集荷後です。

質問した人からのコメント

2014/3/26 22:12:08

ありがとうございます♫
詳細が表示されました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2014/3/2019:00:15

荷物の追跡はそんなすぐに反映されないですよ^^:
それも国際配送ならなおさらです。
韓国の郵便局では反映されていても日本に到着するまで反映がされない場合もあるようですので。
もし心配ならQoo10カスタマーセンターまで問い合わせてみるのがよさそうですね!

kak********さん

2014/3/2012:59:17

>私はどうすればいいんですか?

運が良ければ届きます。数週間...数ヶ月...数年...と 気長に待ちましょう。

韓国系通販は、

・届かない
・入金したが無反応
・入金をまちがって連絡とろうとしても無反応
・なかなか発送しない
・税関で長らく止められる
・届いても間違った商品が届いた
・クレームを言ったが無反応

などは多発しています。

それらのリスクを承認した人だけがQoo10を利用しているのですから。

以下も参考になることでしょう。


■Qoo10で全く違うものがきて交換?を頼んだが販売店に連絡しても知らん顔。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110568431...

■QOO10→中国の税関で一度止められ、販売元に返送、現在日本の税関でまた止められている
>QOO10は中国や韓国のパチモンモールですw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111287462...

■Qoo10でカラコンを購入したが端っこのほうが欠けていて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010051970...

■Qoo10(Gmarket)でアクセサリーを7点注文(韓国からの発送)したが、1ヶ月たっても1点しか届かない
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094392550

■Qoo10(Gmarket)でキャップを買いコンビニで入金→3日たっても発送メールなく→この店は現在販売中止
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310292082...

■qoo10で違う商品が送られてきて店に問い合わせをしたらすでに店が消滅
>Qoo10はショッピングモールで実際の各ショップは所在不審の韓国や中国。
>人の「めんどくさい」という心理を利用した詐欺サイトです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093670650

■Qoo10で二点注文したが1つはまったく違うもの、1つは未だに届かない。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210890360...