ここから本文です

保険について アフラックの生きるためのがん保険とちゃんとこたえるレディース保...

miy********さん

2014/3/2017:05:23

保険について
アフラックの生きるためのがん保険とちゃんとこたえるレディース保険のどちらかに入ろうと思っています。
現在JA保険に入っており入院日額5000円です。
がん保険は日数無制限なところがいいなあとおもって

いますが、がんだけなのでレディース保険で三大疾病一時金50万をつけようか悩んでいます。
ちなみにがん家系です。なのでがんに手厚いほうがやはりいいでしょうか?
医療保険のプランは入院日額5000円女性特定疾病+5000円 入院120 通院あり 60歳半額タイプです。
JAは80歳までの保障ですが、50歳から保険料がやすくなるのでで解約はしません。
アドバイスお願いします。

補足2年前に子宮けいがん(上皮内がん)で手術をしており、
アフラックなら入れるようで。選択肢がありません。

閲覧数:
5,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2014/3/2205:02:04

アフラックは入るのは簡単。ですが支払いがとても悪いです。
払うべきものを払わない。私も当然払ってもらうべき給付金をかなりいちゃもんをつけて
なかなか払わず4ヶ月後にやっと支払ってくれました。
何がいけなかったのかいまだにわかりません
給付金額も一番安く、あまり使えるものはなかったです。
癌といってもあまり入院はさせてくれませんので、手術給付金のたかいもののがいいかもしれません。
一時金もアフラックはいまどき上皮内がん10%です。
その時役に立った保険はAIG富士 がん保険とオリックス 医療保険です。
給付金額もアフラックが少ないです。
通院を考えてアフラックにする人もいますがあまり役にたちませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hkw********さん

編集あり2014/3/2019:03:53

ガン保険はアフラックと決めつけない方がいいかも知れません。

アフラックの診断一時金は1回きりしか出ませんが、他社なら2年に1回何度でも出るタイプもあります。
がんの再発リスクを考えれば、アフラックは選択肢ではありません。

また給付金支払い時のトラブルも多い会社です。

補足について

先に言って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる