ここから本文です

海外ドラマが大好きな受験生です

kal********さん

2014/3/2017:07:57

海外ドラマが大好きな受験生です

海外ドラマを利用して英語の勉強はできますかね?

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2014/3/2017:17:26

海外ドラマは、教材として最高です。
ただし、受験英語にはつかえませんよ。あくまでも、会話におけるヒアリング力を上げるためと、スピーキングのときの語彙力を上げるために使ってください。
それから、ドラマは、身の丈にあったものを選んでください。高校生が主人公であれば、同年代がそのように会話しているのかを理解できるでしょうし、弁護士が主人公であれば、より、高度な英語がわかります。

質問した人からのコメント

2014/3/26 20:47:03

感謝 受験ではあまり使えないですね。
ありがとうございました
ちなみにプリズンブレイクを全て見たのに学力は上がっていません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2014/3/2301:03:20

アリだと思います。
Huluだと一部英語字幕対応している動画もあるので、
すきな映画やドラマのセリフを英語で耳で聞いて、英語字幕で確認することができます。

パソコンやスマホでもみれるので助かります。
無料期間があるので一度試してはいかがですか。あまり意味がなかったら無料で解約することも可能です。

プリズンブレイク、とCSIでしょうか。
ちなみにこの2作品はHuluで配信していますよ。
2週間の無料期間があるので、その間に無料で視聴してからきめるのも良いかもしれません。

こんなサイトがあったのでよかったら参考にしてみてください。
「「プリズンブレイク」の動画を一気にしかも「無料」でみる方法」
http://trendnow.blog.jp/2044233

cup********さん

2014/3/2018:40:42

単語力を高めるにはいいと思います。ですが、文法には何の役にも立ちません。ドラマに出てくる英単語もたかが知れてるし…

日本のドラマだって日常会話だって、正しい文法でしゃべってないでしょ?海外のドラマもそれは一緒です。

受験にリスニングが有るなら、役立つと思います。字幕ナシで(日本語字幕ナシで)見て、聞き取る事が出来て、なおかつドラマの中の会話が理解出来れば、リスニングは問題がないと思います。

tng********さん

2014/3/2018:28:10

英語の発音を聞いたりするにはいいかもしれませんが、勉強にはならないと思います。ただ字幕を消して聞いて独学で英語を覚えた人もいるみたいですが。
ずっと英語を聞いてると普段でも英語で会話したくなってきますよね。私も海外ドラマが大好きで字幕で見てますが、時々普段でも英語を使いたくなるので子供には英語で話したりしてます(笑)
勉強頑張って下さい!