ここから本文です

1万歩歩いたら何カロリー消費しますか。 60キロ、男、普通の速さ。

mii********さん

2014/3/2020:05:00

1万歩歩いたら何カロリー消費しますか。

60キロ、男、普通の速さ。

閲覧数:
5,849
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grs********さん

編集あり2014/3/2102:15:39

普通は「消費カロリー=体重×距離」で表しますので、同じ距離でも体重の重い人が消費カロリーが高くなり、1万歩の距離も歩幅により個人差があります。
仮に歩幅が70cmでしたら、1万歩は7kmになりますので、体重が60kgでしたら約420キロカロリーを消費することになりますが、途中で止まったり、休憩を入れると計算値よりも少し低い数値となります。
私はウォーキング歴が10年目に入り、これまで万歩計を3度ほど買い替えて計測してますが、どれもほぼ同じ数値となりますので上記の計算値は正確ではないかと思います。
私は万歩計に体重65kgと歩幅70cmで入力してますが、2日前のウォーキングのデータでは歩数10.397歩・距離7.277km・消費カロリー438.1㌔カロリーとなっており、途中でコンビニに立ち寄っため消費カロリーの数値が少し低くなってます。

質問した人からのコメント

2014/3/23 17:15:39

ありがとうございました。
思っていた以上でした。

「1万歩 何キロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2014/3/2110:21:12

1万歩で400キロカロリーほどになります。