ここから本文です

1GBは何MBですか? 1MBは何KBですか? 1KBは何Bですか? 大きい順に TB GB MB KB ...

din********さん

2014/3/2020:32:53

1GBは何MBですか?
1MBは何KBですか?
1KBは何Bですか?
大きい順に
TB GB MB KB B であってますか?

補足すみません><
次からカテゴリはもっと慎重に選びます!

閲覧数:
12,803
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2014/3/2121:18:00

小さい方から
bit , byte , KB , MB , GM , TB , PB , EB , ZB , YB
となります。

8bit=1byte , 1000byte=1MB , 1000MB=1GB , 1000GB=1TBと1000ごとに単位が変わります。
CPUの処理上の数値では1000ではなく1024となります。

お店で売ってるSDカードなどには8GBと書いてあっても、
それは1GB=1000MB計算であって、
CPUの処理上では1GB=1024MBなので
PCで表示されるとき24×8MB少なくなります。

質問した人からのコメント

2014/3/25 11:51:22

分かりやすい説明ありがとうございます!!

「1ギガは何メガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms_********さん

2014/3/2022:48:29

1024倍で次の単位になります。
1024B=1KB
1024KB=1MBなど

その順番です。
1024TB=1PB(ペタバイト)ですが、
一般的に使われるのは今後もTB(テラバイト)まででしょう。

tox********さん

編集あり2014/3/2022:04:52

あってます。もっと大きい単位あります。
YB ZB EB TB GB MB KB B b
ヨ ゼ エ テ ギ メ キ バ ビ
タ タ ク ラ ガ ガ ロ イ ッ
バ バ サ バ バ バ バ ト ト
イ イ バ イ イ イ イ
ト ト イ ト ト ト ト

ggd********さん

2014/3/2020:53:16

ここにとても詳しく書かれているので見てみてください(^^)
http://www.pc-master.jp/sousa/youryou.html