ここから本文です

スウェーデンのマルメは、スウェーデン一治安の悪い都市ですが、本当に治安が悪い...

han********さん

2014/3/2023:11:02

スウェーデンのマルメは、スウェーデン一治安の悪い都市ですが、本当に治安が悪いのでしょうか?どのように治安が悪いのでしょうか?

補足スウェーデンの犯罪発生率は日本の13倍ですが、やはりマルメがスウェーデンの治安を悪くしているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbr********さん

2014/3/2100:10:52

英語の知恵袋を読むと近年の外国移民の増加に従って青少年の暴力犯罪が増えて地域によっては昼間でも極めて危険だそうです

その地域は住民の髪の色(黒い色)と道に捨ててある紙くずでわかるそうです

麻薬が蔓延しているコペンハーゲンの直ぐ傍と言う地理的な理由もあります

質問した人からのコメント

2014/3/22 07:50:28

ありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jws********さん

2014/3/2203:34:49

スウェーデンからです。

まずマルメではなくマルム(Malmö)です。

よくマルムは治安が悪いと日本から聞きます。
スウェーデンの中では別に特別ではないですよ。今住んでるヨテボリもマルムも治安は変わりません。
治安が悪いというのはバーとかでの小さないざこざでも警察に通報するというルールなので、それでここは犯罪率が高いとなるのです。ただゲットーとか人気の無い場所は真夜中でなくても危ない所はあります…でもそういう所は郊外にあるので普通の人はワザワザ立ち入る場所じゃないので問題ないです。ここは警察の代わりに警備員(Ordningsvakt)がそこらじゅうに立っているし問題ないです。
真夜中はストックホルムでも危ないですよ。

↓スウェーデンで有名なTVプログラムです。
https://www.youtube.com/results?search_query=tunnelbanan%20br%C3%A5...

rav********さん

2014/3/2110:57:52

もう大昔ですが、その頃に続けて数度訪れる機会がありました。
その時は特に治安の悪さは感じませんでしたが、対岸のデンマークに比べると英語が通じにくかった印象です。

この辺りは船乗り関係の施設や、もともとそれで発展してきた地域です。
スコーナ地方と呼ばれていて、かつてはデンマーク領でした。
スコーナ弁というのもあるらしく、スウェーデンともデンマークともつかない、けっこう特殊な方言みたいです。
こんな地域特性から、移民が増えても不思議は無いことでしょう。

最近の事情も変わったのかも知れません。

その当時、デンマークで言われていたのは、スウェーデンには酒類規制法があって週末になると大挙してスウェーデン人が渡って来ては酔っ払って狼藉をはたらくと言う、デンマーク人の愚痴でした。

tod********さん

2014/3/2023:54:40

治安が悪いと言うのは気が付きませんでしたが、・・・
ここの中華料理は日本人の舌に全く合わない味でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる