ここから本文です

デッドコースターで、アレックスは死の予兆を回避した上に、ラスト仮死状態になっ...

eku********さん

2014/3/2023:27:20

デッドコースターで、アレックスは死の予兆を回避した上に、ラスト仮死状態になっています。
これで、死からは完全に逃れられたはずなんですが、なんで、2以降で、死んだことになってるんですか?

補足車の爆発で、吹っ飛んだ後に、「息をしていない」という警察のセリフが。キンバリーでしたか。^^;

でも、3?で、「仮死状態になれば、救われる!」とか言って、入水自殺をしましたが、死の前では、無駄な努力だってことですか。
死体置き場のおっちゃんも、「新たな生が、救いの道」とかも言っていた気が。

でも、確かに、1も3?もエンディングで、また、死の連鎖でしたし、死の予兆の回避はムリと。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

散歩名人さん

編集あり2014/3/2112:55:00

(補足みました)
ネタバレです

死神のおっちゃんが
新たな命の誕生は死の連鎖を阻止するとかみたいなこと言ってましたが
妊婦は元々死のリストには入ってなかったので
赤ちゃんが産まれても関係ありませんでした…

ユージーンも拳銃自殺しようとしたとき
玉の不発で死ねませんでしたよね
だから死に方は選べなくて
キンバリーが入水自殺しようとしても
死ねなかったのかなと思います
→それを勝手に
もう助かったと思った
3の冒頭で
キンバリーがトラックに服を挟まれそれを助けようとしたあの警察官も死んだと新聞の見出しがありました
なので結局
そのとき助かっても
死のリストは間違いを正そうとするので
ブーメランのように何回もやってくる
ってことなのじゃないでしょうか

”デッドコースターで仮死状態”はアレックスじゃくてキンバリーのことですよね

本編でクレアが ファイナルデスティネーション1でも死を回避したはずのアレックスが
レンガの下敷きになって死んだ、結局、死の筋書きからは逃れられないといってました

死を予兆したり、クレアみたいに自分で病院に身を隠して 一時的に回避できるけど
死の筋書きは自らエラーを修正するので例外なく順番はまわってくるってことなのではないですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる