ここから本文です

次のストリート系ブランドのイメージを答えて下さい。 STUSSY FUTULA SUPREME ...

tom********さん

2014/3/2100:09:45

次のストリート系ブランドのイメージを答えて下さい。
STUSSY
FUTULA
SUPREME
XLARGE
APE
HUF
10DEEP
NEIGHBORHOOD
WTAPS
COREFIGHTER
VANS
ANTIHERO
MISHKA
OBEY
VOLCOM
HURLE

Y
NEWERA
GOODWOODNYC

僕は上から
STUSSY→もともとサーフブランド。スケーターに人気。ストリートの王道。デザインはかっこいい。DELUXE等の高級ラインがあり年齢層も幅広い。
FUTULA→STUSSYの妹。STUSSYより人気は落ちる。ピスト乗りが好きそう。
SUPREME→デザインはかっこよく、高級感がある。スケーターブランドだがにわかスケーターしか着てない。年齢層が幅広い。STUSSYに続きストリートの王道。
XLARGE→ストリート系の初級者向け。高校生がよく着てるためか、デザインは子供っぽい。ダサい。もう終わってる感じ。
APE→今見るとダサい。流行は終わった。バーバルもニゴも嫌い。
HUF→スケーターブランド。ロゴがダサいが服のデザインは嫌いじゃない。安い。
10DEEP→アバンギャルドなデザインが多い。海外アーティストな感じ。キャンプキャップはかっこいい。
NEIGHBORHOOD→アメカジ寄りストリート。デザインはシックで好き。年齢層は高い気がする。スケーターやライダーな感じ。
WTAPS→NEIGHBORHOODに同じ
COREFIGHTER→ドラゴンアッシュの降谷健志。アメカジ、アメトラ寄り。
VANS→スケーターブランド。大学生がわけも分からずERAを履いてるから気に食わない。最近オシャレ志向になってきてる。HALFCABはかっこいい。ERAは安全靴みたいでダサい。
ANTIHERO→ガチスケーターブランド。にわかは着てない。上手いスケーターが着てたらかなりかっこいい。アナーキスト。
MSHIKA→海外アーティストみたい。派手。
OBEY→スケーターブランド。海外アーティストに人気。にわかスケーターブランド。
VOLCOM→エクストリーム系スポーツブランド。スケーター、BMXライダー、スノーボーダー等幅広く人気。特にスノーボーダー。
HURLEY→サーフブランド。サーファーっぽい夏向けデザインが多い。
NEWERA→B系、ストリート系に限らず幅広いジャンルから人気がある。NYやLA等のチーム名のみの刺繍はダサい。コラボ品はかっこいいのがある。
GOODWOODNYC→海外アーティストに人気。木で出来ていてオシャレ。ハンドメイドの温もりがある。ブリンブリンしてなくて好き。

こんな感じで教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2014/3/2103:29:03

○ステューシー
かつてダブルライダースが不良性のアイコンとしてハイファッションに取り入れられたように、スケートスタイルのアイコンとしてハイファッションに取り入れても可能なくらいのポジションを獲得したストリートスタイルの横綱。
歴史がある分渋好みか。
○フィーチュラ
かつてはドラムンベースなどテクノ好きが着ていたイメージ。
そのときどきでフラフラとデザインの方向性を変えて、いまいちアイデンティティがどこにあるのかがわからない。
オベイもそうだけど、グラフティアーティストが作ったブランドってフラフラしてるところが多い印象。
○シュプリーム
ステューシーが東の横綱ならシュプリームは西の横綱。
ステューシーと比べるとブランドとしての格が落ちる感はあるけれど、デザインはこちらが上。
悪意のこもったユーモアのあるデザインを見ていると、このブランドのデザイナーはユーザー(主に金持ち日本人)をバカにしてるんだろうなあ、と感じたりも。
その辺も含めてナイス。
ボックスロゴの物を着るのはやめましょうね。
おいしいカモです。
○エクストララージ
ビースティーズと絡んでいたころは最高にカッコいい(デザインではなく、コンテクスト的に)ブランドだったんですけど、今となってはただの一アパレルブランド。
ただ、Tシャツのグラフィックはたまにいいのがあります。
90年代、ヒップホップが元気だったころのテイストを残したTシャツがワンシーズンに一枚くらいあって、それは欲しくなる。
買わないけど。
○ベイプ
一目でベイプとわかる物を着るのは恥ずかしい。
けれどよく見るといい物がたまにあるから侮れない。
赤×黒のバッファローチェックのネルシャツはよかった。
ああいう、ありそうでない、痒い所に手が届く物を地味にリリースしているんだよなあ、ベイプって。
買わないけど。
○HUFとテンディープ
ここらは知らない。
この辺の若いブランドが化けてくれると面白くなるのだろうけど、さてどうか。
○ネイバーフッド
私ら三十路世代のオッサン服。
90年代をストリートで過ごしたオッサンのツボをつくデザインが目白押し。
私は買わない。
ここに落ち着きたくない、まだまだ攻めていたい。
ここを買うならノンネイティブを買う。
そちらの方がクリエイティブなイメージだから。
とはいえ、東京のブランドだとここがキングなんだろーなー。
類似品にテンダーロインがあります。
○タップスにコアファイター
えっ、まだあったの?
○ヴァンズ
エラとオーセンティックが大ブーム。
私は大人なので特に反抗することなくこの波に乗ります。
使いやすいんだもん。
キャバレロ、特にミドルカットのハーフキャブはマキシマムホルモンとか好きなイケてないコが履いてるイメージが強くて、マイナス。
キャバレロのローカットやニュースクールあたりのファットなシルエットや、かつての看板商品スケートhiとかスリッポンは新鮮かも。
大事なのは、ABCマートで売ってる日本企画ではなく、アメリカ企画の物がいい、ということ。
もう全然丈夫さが違う。
なんだよ、ABCマートのは!
新品で買って200mくらいしか歩いてないのにソールとアッパーにスキマが出来やがって!
あと、アパレルも意外と見過ごせない。
これも海外のがいいんだよなあ。
コーチジャケットとか地味にカッコいい。
○アンタイヒーロー
ハードコア。
向こうでアンタイ着てスケートしてるコはクレイジーなライディングで怖いコが多かった。
ガチなんで、向こうじゃ着れないヤツ。
○ミシカ
あの気持ち悪い感じはスゴくスケートなんだけど、なぜだかヒップホップのコも着てる。
謎。
でももう旬は過ぎたかな。
そう考えるとヒップホップってカルチャーはハイエナみたいだ。
ヒップホップが通ったあとにはペン
ペン草も生えない。
ファッションの焼き畑農業、それがヒップホップ。
○オベイ
昔っからアイデンティティがハッキリしない。
方向性がフラフラしてる。
が、グラフィックはいい。
コムデギャルソンとのコラボTシャツは持ってたりする。
○VOLCOM
海外の若いスケーターはよく着てるイメージ。
マスな感じ。
音楽でいうとファンモンとかグリーン的なメジャー感がある。
サーフィンのときのトランクスとかタッパーはここのです。
○ハーレイ
絶対お前サーフィンせえへんやろ、的なヤツもよく着てるのでイメージ悪くなったなあ。
DQN服。
○ニューエラ
ここまで広まったら、あとは記号的消費ができるので使える。
私は元B-BOYなんでYO!MTV RAPSのは買いました。
相方からの評判は散々で買ってから一度もかぶってません。
○グッドウッドNYC
うーん。
子供っぽい。
ヒップホップミュージシャンって昔っからアクセサリーのセンスが絶望的にない。
ダサい。

質問した人からのコメント

2014/3/21 03:44:42

成功 XLARGEを擁護したのとGOODWOODNYCを貶したのは気に食わないけど、優勝!
貴方ほど詳しい人は今後書き込まないだろうから。
優勝!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる