ここから本文です

催眠状態の解き方を教えてください

kyo********さん

2014/3/2115:26:57

催眠状態の解き方を教えてください

催眠の解き方を教えてください

当方大学生です。恥ずかしながらタイトルの通り、「呪いの言葉」の催眠状態によるものと思われる体の不調に悩まされています。
これをお読みいただいている方にはどういうことかさっぱりだと思いますので説明いたします。
上京したての頃なのですが、近場で占い師をやっておられる方と偶然のきっかけで友人のような関係になりました。その占い師の方は、「銀座の母」のような大勢の人に知られた方ではありませんが、力量は確かで私も占っていただいたのですがよく当たります。
そして一昨年の冬に、金銭関係のトラブルでその占い師の方と仲違いをしてしまいまして、その時に占い師の方に「あなたに呪いをかけます。○○〇という言葉です。この言葉をあなたが思い出すたびあなたは運をすり減らし寒気と頭痛と動悸におそわれます」といった暗示のようなものをかけられました。
お笑いになるかもしれませんが、私も他人事であれば笑うと思います。しかし、彼を師のように仰ぎ慕っていた私からすればただ事ではありません。人間の脳とは面白いもので、その○○〇を思い出すたびに本当に寒気と頭痛と動悸するのです。思い出さずにおこうと意識すれば余計に深く記憶に刻まれてしまいます。私もこれが「呪いの言葉」などといったオカルトではなく、タチの悪い催眠だということはわかっています。しかし、彼の霊能力のような力を間近で見てきた私の記憶が呪いの言葉に真実味を持たせてしまいます。
作り話ではありません。かれこれ2年苦しみ続けています。どうか良い知恵をお授けください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2014/3/2121:11:44

なるほど、呪いは信じないけど催眠は信じるのですね。
ご存知かと思いますが、催眠というのはかかりやすい人とかかりにくい人がいます。
貴方がどちらかは分かりませんが、質問を読んだ限りでは少なくともその占い師限定でかかりやすいように私は思います。

心理的抵抗が極端に低い相手には簡単にかけられますから、占い師の力量を高く評価し信じていた貴方に催眠をかけるのはとても簡単だったはずです。
しかも一度かければ後は放っておいても貴方が勝手にその催眠を強化して、どんどん深みに嵌っていく事までその占い師は想像できていたはずですよ。
身近で占い師の能力を見聞きしてきた貴方にそういう事をしたらどうなるかが分からないほどその人は未熟ではないようですから。
そう考えると本当に性質が悪いですね…

催眠にしても暗示にしてもそうですが、通常はかけた人(占い師)がかけられた人(貴方)に覚醒を促し解除するものです。
基本的にかけるのと解くのを別の人物が担当する事はあり得ません。
かけるより解く方が難しいという事もありますが、誰かがかけた催眠や暗示が何なのかを知るのに時間がかかったり、その後に解除するのに必要な環境を整えるのにも時間がかかりますし、何年何ヶ月という長い年月かかりっぱなしだと本当に解除出来るかも正直怪しいと思います。
しかもかかってる催眠や暗示が一つだとは限らないのですから、完全な解除を他人が行うのは至難です。

そういうわけで本当ならその占い師に解除してもらうのが一番ですが、それは現実的な選択肢ではないのでしょうから…一度、催眠療法をやってるクリニックなどで相談されるとよろしいかと思います。
これが最も現実的で解除の確率が高い方法だと私は思います。
その様子だと私のにわか知識で助言出来る範囲を超えていますし、自力での解除も望めないでしょうから、そうするしかないように思いますが…どうでしょう。

では。

質問した人からのコメント

2014/3/28 15:51:34

早々に回答頂いたにも関わらず遅れてすみませんでした。やはりあなたがおっしゃる通り本人に直接接触するのは難しいことなのですが、私もその道しか解決法がないと思いますのでどうにか頼み込んで解除してもらおうと思います。こんな嘘か本当かわからないような話に真剣に回答してくださって心から感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihy********さん

2014/3/2411:56:20

催眠術でなく暗示ですね、精神科の医者に相談してください。

kag********さん

2014/3/2318:55:57

昔から「人を呪わば穴二つ」と言う諺がありますし、呪術というものは、修行する人もいるくらい一般的なものと言えると思います。
一方、タチの悪い催眠を瞬間的に人にかけるには、日頃から催眠術にかかり慣れていないと、達人であっても無理なようです。
ましてや本人が呪いをかけますと言っているわけですから、催眠術ではないと解説しているようなものです。そう思い込んでいる自分の心の在り方が、一番の敵かもしれません。占い師を師のように仰ぎ慕うということが、愚かなことと言えるようです。
催眠術だと思って対策しても、根本的に間違っているようですので、状態はよくならないと思います。
それは呪いだと思われます。通常であれば、自分の心を正しく保って中道の生き方を心がけ、気にしないでおけば治るものと言えます。

bio********さん

2014/3/2223:04:00

あはは!

完全に呪われてますね

自分で自分に呪いをかけている

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる