ここから本文です

クボタトラクター、かなり古いB6000のロータリーについてご質問します。畑を...

mas********さん

2014/3/2212:14:16

クボタトラクター、かなり古いB6000のロータリーについてご質問します。畑を耕しているときに、 ロータリー回転ギアレバーを入れると、突然ロータリーが跳ね上がりエンジンが止まってしまいます。どうしたらよ

いかわかりません。 お分かりの方、ご教授の程、宜しくお願い致します。

閲覧数:
937
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2014/3/2220:24:20

それ 圃場に入ってすぐに起きるのですか?

下ろして 着地した後ロータリー回すとそうなります
あげた状態で回して エンジンふかして 低速で進みながら(副変L 主変2ぐらい)ポジションレバーを
3秒くらいかけて下ろせば 「ダッシング」はおきないと思います

B6000だと11馬力くらいで 耕耘幅900か1000ですよね
トラクターの馬力に対して 圃場が堅いのです
極端には 走行停止して爪だけ回しながら徐々に下ろして 必要な深度まで食い込んだら微速前進がいいとおもいます
B6000DTじゃないと ダッシングは当たり前です エンストする方が安全ですよl

質問した人からのコメント

2014/3/23 10:21:58

ありがとうございます。potisukejpさん

圃場に入って耕して、次の畝を耕そうとしたときにお起こりました。
下ろして 着地した後ロータリー回転ギアレバー副変Lに入れると突然ロータリーが跳ね上がり エンジンが停止します。走行停止して ロータリーを上げた状態でも ロータリーがガツンガンと跳ね上がりエンジンが停止します。圃場は一度耕しているので柔らかいです。
宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2014/3/2213:10:10

近くのクボタ農機もしくは近くの農機具屋に連絡して見てもらうことです。

who********さん

2014/3/2212:56:33

ロータリーが膠着状態では。
耕してる時と有りますが、ロータリーが回らないということですよね。