ここから本文です

【っ】 と (ry の意味を教えてください。 2ちゃんねるで最近見かけます。

murasakisumireさん

2007/8/2018:56:05

【っ】 と (ry の意味を教えてください。

2ちゃんねるで最近見かけます。

閲覧数:
37,493
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2007/8/2523:34:21

っは手をあらわしていて、何かをわたす (多くはお茶

(ry は 以下省略) という意味です。

(以下省略)→(りゃく)→(ryaku)→(ry というように
ここでは「(以下省略)」を 「(ry」として使っている。
使い方は
・わざと相手に分からないように略している
・これ以上書かなくても、意味は通じるからあえて略す
という使い方のどちらか。

・アンケートしたらヤフーにs(ry

「さくじょされる」を略している。削除はよく出る言葉だから全部書かなくても大体予想で来ます。

2ちゃんねるのルール
・名前欄は何も書き込まないのが基本
・メール欄にsageと入れるのが無難
・ガキっぽい発言はしない
・分からないことがあってもやたらと訊かないで、自分で検索する
・荒らしに反応しない

言葉
2典で調べましょうほとんどの言葉は載ってます

空気読めない
不安な場合は書き込まないで様子を見ましょう
そのうち慣れてきて空気読めるようになります

2ch入門!初心者のための2ちゃんねる解説講座
http://2ch-kouza.seesaa.net/

質問した人からのコメント

2007/8/26 14:49:06

降参 皆様、詳しく教えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マグさんさん

2007/8/2109:40:54

【っ】は差し出した腕を表しています。
使用例:( ´ー`)つ【お茶】

(ryは省略を表しています。
省略→略→ry→(ry

rai********さん

編集あり2007/8/2020:39:37

「以下略」のさらに略。→(ry。
【っ】は他の方が答えてますね

new********さん

2007/8/2019:01:51

【っ】→差し出す。。。。