ここから本文です

子どもの保育園入園準備で、布団カバーを自作することになりました。 ヤフオクで...

pol********さん

2007/8/2022:19:20

子どもの保育園入園準備で、布団カバーを自作することになりました。
ヤフオクで生地を購入したのですが、間違ってリップル素材(アンパンマン柄)のものを購入してしまいました。。。

この生地で布団カバーを作るのはやはりおかしいでしょうか?
ちなみに、敷布団カバーは表面裏面ともこのリップル生地で、掛け布団カバーの表面はリップル生地、裏面は普通の無地の布で作る予定です。
どうしてもおかしいようなら、生地を買い直すつもりです。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2007/8/2203:19:18

おかしくありません。
普通にセットで売られているような、簡単でサーっと作れる感じですよね?

ただ、敷き布団の表裏をアンパンマン柄ではもったいないなぁ・・・・
裏は普通地で。
かけ布団はその組み合わせでもいいと思います。

出来るなら、、ですが、
掛け布団はリバーシブルで使えるように
裏もアンパンマンの生地色に合わせた色でのWガーゼ素材が
私の趣味としては勧めたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2007/8/2203:34:25

別に・・・おかしくないと思いますよ。

お洗濯も伸ばして干せばアイロンの必要を感じないリップルだしね・・・。
(ん?どのみちアイロンしない?)

ちょっと思うのが、敷布団の方・・・リップルはあんまり丈夫な布とは言えないような…。
摩擦が気になります。
あと、月数が経つと、伸びるかもしれないですね。

やはり、その名のとおりシーチングを使うのが一番なのかな、とは思います。

yak********さん

2007/8/2023:53:19

全然おかしくはないですが工夫がない様に思います。掛け布団カバーの表面はリップル生地ですが周りに裏地と同じ生地で額縁のように、囲ったら、アンパンマンが浮き出ていいと思います。裏生地の色も、無地ではなく爽やかな色のチェックなどにしたらいかがでしょうか。子供が一目見た時自分のだと思え、満足できるようなものを作ってください。子供にとって世界にひとつしかないお母さんからの贈り物です。気合を入れて作ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる