ここから本文です

現在、INAXアメージュM脱臭シャワートイレDT-1524S/SU6を使用しておりますがシャワ...

pea********さん

2014/3/2221:23:11

現在、INAXアメージュM脱臭シャワートイレDT-1524S/SU6を使用しておりますがシャワーノズルが伸びてこなくなりました。ノズルの水が出る部分も掃除をしたのですがちょろちょろしか出ません。

リモコンのノズルそうじボタンを押すと20回に1回位の確率でノズルから水が出ます。自分で直す事は可能でしょうか?もし買い換えるとしたらホームセンター等に売ってるシャワートイレ便座を買ってきても取り付け可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

ノズル,アメージュ,ノズルそうじボタン,SU6,シャワーノズル,シャワートイレ便座,リトイレシリーズ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2014/3/2316:36:11

トイレマニアです。

アメージュM脱臭シャワートイレの初期型のDT-1524型ですね。

アメージュM脱臭シャワートイレであればであれば便器部の品番はBC-120ですね。

1995年~1998年まで製造された商品になります。

シャワートイレ一体型便器ですので機能部を取り換えることは出来ますが値引き率が低くかえって割高ですので便器本体ごと取り換える事を強くお勧めします。

修理用の部品の方メーカーのホームページで確認させていただきましたが補修用部品廃番商品の対象になっていましたので修理対応は不可能ですね。

便器ごと交換する場合排水心が200mmの製品になりますのでリフォーム用のリトイレシリーズでも新築用でもそちらの商品でも交換に対応可能です。

取り換え可能なの紹介として。

タンクレスシャワートイレ一体型便器。

サティスGタイプ、サティスSタイプ、サティスEタイプ。

シャワートイレ一体型便器。

アステオ、アメージュZシャワートイレ。

収納一体型便器。

エレシャス。

組み合わせ型便器。

アメージュZ便器。

アメージュZ便器に設置可能なシャワートイレ。

シャワートイレパッソ、シャワートイレKA,シャワートイレKBシリーズです。

シャワートイレシートタイプはフルオート便器洗浄(リモコン便器洗浄付き)とフルオート便器洗浄なしから選べます。

今の便器昔よりコンパクト化もしているので床がクッションフロアーの場合張り替えされることをお勧めします。

商品については一度最寄りのLIXILのショールームで実物をしっかり確かめて納得してから交換されることをお勧めします。

参考にして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2014/3/2311:12:06

シャワートイレは水と電気を使う電化製品です。安全確保のため内部の修理はINAXメンテナンスにお任せください。部品の販売はしておりません。

またご質問の商品は一体型ですので、交換する場合はタンク部分が一体になったリフレッシュシャワートイレ(タンク付)で交換することになります。(便器型番をご確認いただき、BC-120Sであれば適合商品があります)
それほど売れる商品ではないので、値引きはあまり期待できません。結果衛生陶器部分から丸ごと交換される方が大多数です。

シャワートイレは水と電気を使う電化製品です。安全確保のため内部の修理はINAXメンテナンスにお任せください。部品の...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる