ここから本文です

顔がでかいのがコンプレックスです

梨緒さん

2014/3/2221:41:51

顔がでかいのがコンプレックスです

高1の女子です。
中学生の頃、同じクラスの男子が『◯◯の顔がでかくて、前が見えないwww』と他の男子に言っているのが聞こえました。友達にも聞こえてたと思うし、とてもショックで恥ずかしかったです…

その次の年も、別の男子に、『顔がまんじゅうみたい笑』、『担任に似てる(その時の担任は、エラが張っている先生でした)』等と言われました。

顔がでかいと言われたのは、今までに3人しかいませんが、皆が思っていると思います。
自分でも小学校高学年の時から自覚はしていましたが、いざ言われると、その言葉が頭から離れなくなり苦しくなります

男子にばかり言われてるせいか、上手く接することが出来ません。話す時は、つい俯いて、髪で顔を隠すようにしてます。女子には普通に接することができるのに…。
恋愛も怖くてできなくなりました
私が告白なんかしたら、その人が馬鹿にされたりするんじゃないか、顔がでかいのを理由に断られるんじゃないか、そんな事ばかり考えてしまいます。

コンプレックスを解消するには、どうしたら良いでしょうか?普通に男子と接することが出来るようになりたいです。恋愛もしたいです。もう顔の事で悩みたくない…

長文失礼しました

回答宜しくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2014/3/2300:52:30

私も救いようのない顔デカ族ですが、恐らくあなたと決定的に違うは、恐らくあなたより3回り体もデカいことです。
おかげでなんとか7頭身あり、一人で写真を取れば違和感はそれほど感じないレベルです。こんな私ですら顔がデカいことは受け入れられないのです。大切なのはありのままの自分を受け入れることですが、あなたにとってはもっと辛いことでしょう。心中お察しします。

一度、顔の大きさを測ってみることをお勧めします。
顔のデカさを具体的な数字に起こすことによって心境にある程度変化が生まれるかもしれません。

最後にある偉人の言葉をあなたに送りましょう。
願わくば、変えることのできるものを変える勇気と、変えられないものを受け入れる心の静けさと、その二つを見分ける知恵を与えたまえ。

乱文失礼致しました。

質問した人からのコメント

2014/3/29 13:56:58

皆さん回答ありがとうございました。
頑張って、この顔を受け入れようと思います!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2014/3/2617:50:55

ひどい男子ですね...
私も1年前、鼻のことでからかわれたことがありましたが、傷ついた顔をしたら、それ以来、彼は絶対に言わなくなりました。
もしからかわれたら、軽い気持ちでどれだけ酷いことを言っているのか、表情で表すようにすることも1つの手です。

顔の大きさは変えられます。小顔マッサージなどでかなり変わると思います。髪型でカバーもできますし、調べてみてください☆

ryu********さん

2014/3/2221:53:08

僕もコンプレックスあります小さい頃から肌が弱いのがコンプレックスです。肌が弱いからニキビもあります。

でも恋はしてますよ!

もうふっきれて顔がデカイ事をいっそ認めてみてはどうでしょうか?最初は辛いかもしれませんが慣れる時がくると思います。 男って何かとからかいたくなる生き物です 。

性格だけ見てくれる人も世の中には沢山いますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる