ここから本文です

引き戸のリフォームは幾らかかりますか?現在の引戸が古く、ガラス入りの重いタイ...

kaf********さん

2014/3/2300:35:49

引き戸のリフォームは幾らかかりますか?現在の引戸が古く、ガラス入りの重いタイプなので、とにかく安くリフォームしたいのですが、2枚タイプの引戸で幾らかかりますか?

閲覧数:
3,045
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2014/3/2718:48:46

建具屋に相談です。実際に見てみないとわかりません。

例えば今の引戸のガラスをはずして、プラスチックというかアクリル板みたいなのをいれる方法もあります。それで改善されるなら新しく引き戸をつくるより安くすみます。

あるいは先の回答のように戸車交換だけでもだいぶ良くなるかもしれません。しかしその場合今のレールでも走るか、あるいはレールも新しいのつけた方いいのか・・・

新しく引き戸制作にしても窓の有無や窓のデザインとかでも値段は変わってきますし。

このようにいろんな可能性があるので簡単にいくらとは言えないし、実際に見てみないと何とも言えませんm(__)m

だからこそ建具屋に相談です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2014/3/2313:01:20

ガラス戸を入れ替えるのではなく、レールと戸車を交換するだけならかなり安く済みます。

ガラス戸も新しいものにしたい、ということなら、戸によってランクと値段がまちまちです。

どちらにしても近所の建具屋さんに相談してみてください。

yay********さん

2014/3/2307:35:03

お勧めは、ダン襖です。芯材がダンボールで出来ている襖なんです。一本あたり13000円ぐらいで、襖屋さんか、襖をやってる畳屋さんに依頼すれば、引き受けてくれます。

木製建具は、ガラスなしで一本あたり3万円ぐらいだと思います。