ここから本文です

【(女性)個人レッスンで男性講師と二人きり】

アバター

ID非公開さん

2014/3/2300:51:06

【(女性)個人レッスンで男性講師と二人きり】

女20代です。習いたかった習い事が少し特殊(パソコンソフトを使用する習い事です)で、
ネット等でその習い事を探したら、やはり珍しい習い事だからか大人数での教室とかはなく、
個人的に時間を合わせてレッスンをするような教室がありました。
体験レッスンへ行ってみると男性の自宅で、そこでみんなレッスンをやっているとのことでした。

私はどうしてもその習い事をやりたかったし、他に家から通える距離でその習い事がなかったし、
体験レッスンの時に講師がとても話しやすくおもしろい人だったので、入校しました。

そして、、
初めの頃は特に何も感じなかったのですが、講師からの軽いボディタッチが増えていきました。
そんなに気にするほどではないくらい(肩をポンと触れたり服を軽くひっぱったりするくらい)
だったのですが、この前のレッスンの時は、私がマウスの動かし片が悪かった時に、
講師が上から手をのせてきて一緒にマウスをまわす感じになりました。

私はその時 特に何も反応しませんでしたし、普通に会話をしてレッスンは終わりましたが、
(あまりにも講師の手ののせ方が、私の手にベッタリとしていたし、口でマウスの動きを説明すればいいような
ことだったので)これはちょっとおかしいのではないか・・と思うようになりました。
そして冗談っぽくですが、可愛いですねとかスタイルいいですねとか、たまに言ってきます。

別に講師を好きになってしまったわけではないのですが、
恥ずかしながら体を触れられたり何か言われると私はドキドキして嬉しい気持ちや恥ずかしさもあり
、何とも変な気持ちで、講師の方は顔が少しデレデレしている感じはあります)

それ以来レッスンの時はドキドキしてしまい、こんなふうで大丈夫なのかなぁ・・と思いはじめています。

そこで私が聞きたいことなんですが、
そもそも、女性と男性、1対1のプライベートマンツーマンレッスンって・・
英会話とかピアノとか自宅でやっているってよく聞きますが、成立するものなんでしょうか。

私は普段美容院とかでは、いつも女性美容師にお願いし、マッサージとかも女性限定の所しか行かないのですが、
習い事だけはどうしても習いたかったのでしょうがないかなぁと思い入校したんですが、やっぱり変な雰囲気
(ドキドキや気まずさ)があります。

女性が男性の自宅でプライベートレッスンに入校って・・、やはり軽い?というかおかしいと思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahy********さん

2014/3/2302:51:00

成立するし、おかしくはないと思います。マンツーマンでも自宅レッスンでも、真面目に習ったり教えたりする人も多いでしょう。ただ講師生徒、成人男女であれば、共に「お付き合いの相手」を探す場でもありうるので(あらゆる場所と同様に)向こうに接近の意思が見えて、質問者様にその気がないのであれば、線引きは必要かと思います。

質問者様が「自分は相手にとって好みのタイプらしい」と認識しているのですから、それを進めるのか、そこでストップさせるのかは、質問者様自身のリアクションに掛かってくると思います。

何にせよ、軽い軽くない以前に、いかなる理由であっても、若い女性が男性1人の家に上がりこむ際は、自分で自分の身を守る意識は最低限必要です。お互いにその気があるのであれば、流れに任せて、何の問題もないですが。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/25 15:45:59

降参 素晴らしい意見ばかりで、大変参考になりました。
レッスンでの様子を見ながら、私も自分の反応や対応を見直したいとおもいます。
ベストアンサーを選ぶのは難しかったですm(。。:)m
皆様本当に貴重なご意見ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

講師 の求人情報(606,202件)

【学習指導員 <サブ講師> / アルバイト】富士見市の家庭...
  • 富士見市の家庭学習応援事業・中学生
  • パート・アルバイト
  • 日給4,000円〜
  • 埼玉県富士見市
教えるシゴト
<積極採用>明光義塾で先生デビュー!新大学1年生も歓迎
  • 明光義塾 川口教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,066円〜
  • 埼玉県川口市並木元町
らくらくアルバイト
インストラクター・講師・塾講師 先生になろう!半年後に...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(岡山県)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岡山県岡山市北区
はたらこねっと
教師、講師/その他サービスエンジニア
  • 株式会社マイナビ 紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA
学習塾講師 未経験OK 週1OK 正社員登用有 職場環境自信有
  • 個別指導学習塾セイブ個別
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県春日市上白水
個別指導学習塾セイブ個別
《桔梗が丘駅》|塾講師 家庭教師|塾講師および教室マネ...
  • 株式会社セア教育研究所 梅が丘校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県名張市
転職ナビ
[その他業務]学習塾での社員講師の求人です(J0002471) ...
  • 株式会社リアルトラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 兵庫県たつの市龍野町富永
こうべ求人ナビ
NXCAD講師
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 広島県
テクナビ
【年間休日131日以上】研修講師/インストラクター:エキ...
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
  • 正社員
  • 年収460万円〜780万円
マイナビ転職エージェントサーチ
学校 [ア・パ]①②教育その他、学童保育、塾講師・チューター
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 神奈川県相模原市・その他の勤務地(1)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2014/3/2317:44:14

その男性講師はあなたの出方を探っている様ですね。

あなたにその気が無いなら、ボディタッチは止めていただくように言いましょう。

それによってその男性講師の態度が豹変する様なら、教室を辞めることをオススメします。

自分の身は自分で守るという意識は必要ですが、いざ押し倒されたりして万が一のことがあってからでは遅いです。

あなたにその気があるのであれば、もちろん止めませんが…。

ちなみに私は自宅でピアノ教室をしていますが、高校生以上の男性は門下にしていません。

それこそ夫の不在時に男性と二人きりになるなんて、怖いですから。

幼い頃から長年通い続けている様な生徒さんは例外です。

わたしなら、その教室は辞めるかな…。

怖いですよ、その講師。

もしあなたのことがタイプだとしてアプローチするにしても、良識のある人ならレッスン中にベタベタするのではなく普通にデートに誘うべきだと思います。

講師という上の立場からのセクハラまがいな行為は私は引きますよ。

ミニスカートや胸元の開いた露出の多い服等は勘違いされるのでNGです。

自己責任ということしか言えませんが、くれぐれもスキを見せない様にしてくださいね。

sys********さん

2014/3/2304:46:39

おかしくはないと思います。

おかしいのは、その講師だと思いますよ。

そういう異性の関係に持ち込もうとしているのが見え見えです。

習得したらすぐに辞めた方が良いですよ。あなたが嫌であれば。
嫌でなければ、男女の恋愛の話になってしまうので、お任せしますが。

dob********さん

2014/3/2302:51:27

>肩をポンと触れたり・・・マウスをもってる手の上から
普通にあることです。
口で言うよりマウスをさくっと動かしたほうが楽ってのもあります。

>可愛いですねとかスタイルいいですねと
可愛いとかはお世辞でよく言います。
スタイルは最近は下手に言うとセクハラって反撃受けますが

>男性と女性のレッスン
普通問題ありません。
あなたは気にしすぎじゃないでしょうか。

男性はだめもとで誰にでもアプローチをかけたりもします。
それにのるのもあり、気にせずに勉強するもありです。
お好きにしてください

its********さん

2014/3/2300:55:59

別にプライベートレッスンだから何とかじゃなく、あなたが嫌がらず受け入れ態勢に入っている事が「あ~簡単な女」と思われる理由です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる