ここから本文です

理系男子は大学卒業時に彼女いないって珍しいことではないですか?

gol********さん

2014/3/2315:17:50

理系男子は大学卒業時に彼女いないって珍しいことではないですか?

今年、理系大学大学院を卒業しました。
そして、4月から男性比率9割の電機メーカーに就職します。
僕は恥ずかしながら、24歳なのに彼女がいたことがありません。
工業高校→理系大学→理系大学大学院という学歴もあり、特に女性が少ない環境で過ごしてきました。
そのため、女性と話すのがとても苦手です。(敬語になっちゃったり)
勿論、こんな僕でも、彼女は欲しいですし、将来は結婚もしたいです。
ただ、就職先も男だらけなので、結局出会いはないのではと思ってしまいます。
理系はやはり、彼女なしで大学卒業は珍しくないことなのでしょうか?
また、結婚も難しいのでしょうか?
すみません、帰省して、文系の友達とかの話聞いたら弱気になって質問しました。

閲覧数:
11,888
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2014/3/2316:03:20

オレもバリバリの理系だけどね?

女子率10%くらいだったよ、だから相対的に普通の女子
でも【可愛いカモ♪】って感じでモテてたね、まあでも
オレは学内の女子とは付き合わなかった、めんどくせえ
からね、2回だけデートみたいなことはしたくらい。

出会いはもう外に求めたよ、それこそコンビニのおねえち
ゃんから、ホカ弁のおばちゃんまで声かけまくったもん、
おばちゃんですと??いーや、その娘が可愛いってことが
よくあるんですよ、かくて親子丼完成!!みたいな(笑)

理数系は文系みたいにバカになれねえからね、そこでオレが
ヤツらから学んだのがバカになることなんですよ、女子って
のはね、笑わせると下の口も開きやすくなるのよ♪

せいぜい笑わせてやんなさいな、、その前に声をかけること
っすね、どうやって??そこはそら理数系なんだからロジカル
にいかないとね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqt********さん

2014/3/2816:04:39

珍しくないですよ(^^)

実際、夫も工業高校→理系大学→男性10割の職場(技術職)に就いて、
初彼女(私)と出会ったのは社会人になってからでした。

また、夫の高校&大学の友人も学生時代は見事に彼女がいませんでした。
文系だからって彼女ができるとは限りません。

せっかく無事に就職できたのですから、そんなに悲観せず、
視野を広げて、どんどん新たな出会いを探して下さい♪

あ、20代前半なのに女性の扱いがめちゃくちゃ上手な男性なんて、
逆に嫌ですよ~(笑)