ここから本文です

現在警備員をしています。 仕事のない時は 他の警備会社の仕事をしても 良いのでし...

him********さん

2014/3/2318:40:08

現在警備員をしています。 仕事のない時は 他の警備会社の仕事をしても 良いのでしょうか
もちろん警備用品は 違う会社の物ですが・・・警備会社の2社登録は 良いのでしょうか・・教えて下さい

補足絶対ダメです と言う意見と
大丈夫です と言う意見を
頂いているのですが 本当は
どちらか 伺いたいの ですが…

閲覧数:
7,192
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

編集あり2014/3/2800:04:36

私の所属している警備会社にも掛け持ちをしている人もいるので、特に問題はありませんが・・・新任教育や現任教育も2社で受けることになります。

通常の警備員であれば、就業規則で、副業出来ないと言う縛りは無いでしょう。
それぞれの警備会社から貸与されている物を使い廻さなければ問題はありません。

注意する点はA警備会社とB警備会社で重なりそうな地域は避けた方が良いと思います。 はち合わせに成る可能性も有りますよ。

「仕事がない時」と書かれていますが、元々少なくて、仕事がないなら、掛け持ちも良いとは思いますがね。
弊社では、使える警備員なら、少なくなっても仕事は与えますよ。 掛け持ちをしてみて、サブの方が仕事が沢山くれると言うのであれば、そちらをメインにした方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備会社 の求人情報(50,585件)

警備会社の現場管理・労務・営業
  • 株式会社M・S・D PLUS
  • 正社員
  • 月給25万円〜32万円
  • 長野県諏訪市
求人アスコム
警備会社での営業職
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県上田市諏訪形
ジョブズゴー
警備会社のサポート/週払いOK
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県長野市
tenichi
警備会社での事務及び管制補助
  • 株式会社ケーワンセキュリティ
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 埼玉県入間市
イーアイデム
大手警備会社機器のバッテリー交換
  • プラドネット株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県
求人ジャーナルネット
テレマーケティング/駅チカ 未経験OK 大手警備会社でセキ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都渋谷区
ヒューマンリソシア
警備会社での【新規開拓営業とフォロー営業】
  • PT. GLOBAL ASIA KONSULTAN
  • 派遣
  • 非掲載
マイナビ転職
(月給30万円可能)警備会社の人事担当
  • 株式会社ファンダフル
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 宮城県仙台市青葉区国分町
株式会社ファンダフル
【派遣】経理・財務/立川駅チカ/8月start 大手警備会社で...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,600円
  • 東京都
ジョブチェキ!
【監視・警備スタッフ】 えっ ?原付バイクプレゼント 笑...
  • 株式会社九州パトロール【本社】
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2014/3/3017:24:22

警備業法 第1条から、第60条まで見ましたが。2社掛け持ちを禁止する条文はないのでは?

wea********さん

2014/3/2716:02:31

警備業を営み、指教責等々資格を保持していますので正確な答えを。

職業選択の自由という観点から、あなたが何社の警備会社で働こうとも問題ありません。

ただし、勤務先の社内規定などで副業を禁じていなければです。
こちらは会社の就業規則に関わる話ですね。

また、会社が変わると制服・装備品はもちろん、新任教育・現任教育も各会社で受けなければなりません。
こちらは警備業法に関わる話ですね。

よって1社目の会社に他で働いても良いかを確認し、両方の会社で警備業法に基づく教育を受ければ可能です。
警備会社の管理職の立場としては嫌ですがねー。