ここから本文です

小学五年生ネイルについて ピアノ発表会があったのでキラキラさせるためトップコ...

xdc********さん

2014/3/2319:16:07

小学五年生ネイルについて
ピアノ発表会があったのでキラキラさせるためトップコートをつけました
イトーヨーカドーにあったサンプルのをつけました
ところでトップコートって落とさないといけないのですか
落とさないと

どうなりますか

閲覧数:
835
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taw********さん

2014/3/2408:29:20

トップコートを付けたままでも身体的な問題はありません。爪は死んだ細胞です。呼吸等してませんから。

まあ、そのうち剥がれてきたり根元の爪がが伸びたりして見た目にみっともなくなります。

除光液(エナメルリムーバーとか呼び方はブランドやメーカーで違いますが同じもの)をコットンに含ませたものでトップコート部分を拭くと落とせます。

百均やドラッグストアにリムーバーもコットンも売っています。
リムーバーは爪にやさしいとか白くならないとか書いてあるものが望ましいです。

リムーバーによっては爪や爪まわりの皮膚の油分水分を奪うものがありますから手を洗ってハンドクリームを塗りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2014/3/2411:14:40

こんにちは

あまり放置しすぎると劣化して黄ばみ等の原因になりますのでできればオフはされた方がいいです