ここから本文です

釜揚げうどん 丸亀製麺を初めて利用して、麺を大盛りにしたのですが、あまりにも少...

yuk********さん

2014/3/2319:25:21

釜揚げうどん 丸亀製麺を初めて利用して、麺を大盛りにしたのですが、あまりにも少ないと思いませんか?
普通盛りに、少し毛の生えた程度ぐらいの量に感じました(^-^;

閲覧数:
29,071
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/3/2409:54:19

聞いた話ですが、丸亀製麺の「大」は「並」の1.5倍、「特」が2倍らしいです。一方はなまるうどんは公式サイトにも明記してあるとおり、「中」は「小」の2倍、「大」は3倍です。1玉「並」または「小」の大きさについては丸亀製麺のほうが多いようですが、サイズごとの価格差がどちらも100円というのは丸亀製麺ボッタクリ感があります。しかし、東京のそば屋の大盛りも、「毛が生えた程度の」増量で100円追加の店が多かったような気がします。

ちなみに香川県内のセルフ店の標準は「小」「大」2倍「特大」3倍ですが、最近は「女性が大を頼みにくい」という配慮で「小」「中」2倍「大」3倍の店が増えてきました。当初県内で女性が入りやすい店作りを目指したはなまるが始めたサイズ名なのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

2014/3/2319:29:34

丸亀は麺すくないと思います。はなまるのほうが麺は多いけど味は、丸亀のほうが好きです。