ここから本文です

DVDの再生について

qfd********さん

2007/8/2114:19:32

DVDの再生について

ドラマなどを録画したDVD-RをPCで再生するため、ファイナライズ処理を行いました。
冒頭部分は問題なく再生されていたのですが、ある場面になると停止してしまい、そのまま動画自体が終了してしまうのです。録画時間は大体1時間程度。
ファイナライズ処理に何か問題があるのでしょうか?ほかに何が原因だと考えられますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2007/8/2114:26:30

・記録したDVD-Rの品質問題の可能性
・DVD-Rとの相性問題。

この2点は特に海外製品でトラブルが大きいです。
国産品のDVD-Rであればよほどの事がない限りは問題が無いと思われます。

・1時間録画した動画をDVDに書き込んだ時に時間があふれて尻切れになっている可能性

一部のHDD+DVDレコーダーでは録画画質が高画質だと
DVDの容量に入りきらずに再圧縮してDVDへの書き込みが必要な場合が存在します。

まずお手持ちのファナライズしたDVD-Rをレコーダー側で再生した場合に正常に見れるか
確認してみると問題に対する切り分けがで切ると思います。

レコーダー側で正常に見れるのであれば相性やPC側の環境などが問題でしょうし
レコーダー側でも再生が途切れるのであれば、録画画質やディスクの品質、時間の問題がでてくるでしょう。

質問した人からのコメント

2007/8/21 15:38:23

降参 映像が停止してしまった際に画面をダブルクリックしてみたらなぜか再生再開しました;回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる