よく軽量級の方がスピードはヘビー級より上と言う人がいますが、パンチスピードはヘビー級の方がはるかに上だと思いますがどう思いますか?

目の病気6,351閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ボクシングでいうなら世界最速は現在スーパーミドル級といわれています。日本人では手が届かないといわれる中重量級の世界ですね。 正直軽量級のスピードでは中重量級の世界では話にならないといわれています。 ボクシングが立ち技最強の格闘技といわれる理由はその技術やトレーニングが科学によって進歩していて、今なお進化し続けていることにあります。 現在、ウェイトをあげる場合でもスピードを落とさずに筋力とウェイトを増量するメニューは確立されつつあり、将来的にはヘビー級が世界最速になる時代が来ると思います。

5

そういう速いじゃなくて攻防のバラエティが多いんですよ ジャンピングとか飛びつきとかです これは軽量級ならではの面白さであってヘビーで これをやるにはちょっと無理があります

5人がナイス!しています

3

確かに軽量級でも遅い人もいますし、重量級でも早い人もいますが、やはり基本的には軽量級の方がトップスピードは早いですね。 私自身、MMAの重量級ファイターでしたがスピードで勝負するタイプで軽量級のボクサーとボクシングしても勝てないまでもスピード負けしたことはないです。 相手は普通のスピードでしたが、もっと早い人はいると思いますので。 もしかしたら大きい人がチョコチョコ動くより小さい人がチョコチョコ動いた方がこじんまりと見えるのかも。 反射速度とか反応速度を計らないとわからないかもしれませんね。

3人がナイス!しています