ここから本文です

テレビアンテナ工事とフレッツテレビについて この度、新築住宅に引っ越ししま...

mir********さん

2014/3/2322:12:47

テレビアンテナ工事とフレッツテレビについて

この度、新築住宅に引っ越しします。
テレビはアンテナから、テレビ内蔵パソコンはフレッツテレビから見る、ということはできますか?
よく分

かっていないので質問内容が下手ですみません。

BSを見たいのですが、光テレビは何となく電波が悪そうな気がして、家族で見るためのテレビはアンテナからの受信の方が確実かなと思ってます。

光テレビってどうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2014/3/2322:27:38

BS見るためだけにひかりTVを使うのは意味はありません。無料のBS放送は流していませんから。フレッツテレビとひかりTVを混同しているみたいですが双方放送形式が全く違います。フレッツテレビは光ケーブルからターミナルで電波に変換してテレビに直接電波をおくります。ひかりTVはLANケーブルを専用チューナーに接続してチューナーからHDMI等映像ケーブルを使いテレビに出力するのでチューナー無しでは見ることができないのでPCでの視聴は無理。
双方とも家庭用アンテナよりも大きなアンテナで受信して安定送信しているので家庭用のアンテナより安定して受信できるのは変わりありませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる