ここから本文です

アルファードのエアコン故障

e03********さん

2014/3/2400:01:10

アルファードのエアコン故障

アルファードのリアエアコンから冷風が出ません。フロントは出ます。パネル表示もリアにした時、A/Cのランプが着きません。AUTOは着きます。風量変更するとAUTOは消えA/Cになるのですが、冷風でません。原因と対応はどうなんでしょう???以前よりエアコンのパネルのバックライトが所々切れています。夜ライト付けてもボタンが分かりにくい位で辛抱していたのですが関係あるのでしょうか?また最近右スライドドアのモーター&ワイヤ交換したりパワステオイル漏れでパイプ等交換しています。H16年式の10年物なので次々故障で困ります。冬だったんでクーラーの故障には気づきませんでした。どなたかアドバイスお願いします。

補足takayan6262さん
ありがとうございます。どれくらいの費用になるんでしょうね???

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2014/3/2400:40:49

リヤヒーター用のエアミックスが確か右のリヤにいたはずです。それがヒーター側に固着している為に冷風が出ないのではないでしょうか?
あくまでも推測なので断定は出来ませんが....暑くなる前にディーラーで見てもらった方がイイと思いますよ。
見積りは見てもらった店により違うと思いますが3〜5万以内で収まるかと思います。あくまでもエアミックスがダメでそこだけ交換して治る程度の故障であればですけれども。参考程度にお考え下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる