ここから本文です

秋田の観光地アンケート!

thepoti2さん

2007/8/2119:02:32

秋田の観光地アンケート!

秋田の観光地のイメージを教えてください!
学校の宿題に役立てたいので・・・できるだけ明日までお願いします!!!

閲覧数:
6,143
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klonoa_mさん

2007/8/2213:37:13

行ったことがあるところを挙げてみます。

・八幡平アスピーテライン---ドライブも最高ですが、山頂まで歩くのも気持ちが良いです
・鳥海山ブルーライン---大パノラマで気分爽快でした
・玉川温泉、後生掛温泉---玉川はよく行きます。この辺は温泉のはしごができますよね
・田沢湖と田沢湖芸術村---残念ながらわらび座公演は観れませんでしたが、隣接のレストランで地ビールをいただきました♪
・田沢湖温泉、乳頭温泉---上の方もおっしゃっていますが、鶴の湯は賑わっていました
・大曲の花火競技大会---宿をどこにとるか、如何にスムーズに帰るか、いつも楽しく苦労します
・男鹿半島---水族館と寒風山に行きました。一本道なのに迷いました^^;
・小坂の康楽館---舞台が手動なんですよね。見学もできました
・鹿角のマインランド尾去沢---「けいらん」を食べてみました。おいしかったです^^
・花輪ばやし---竿灯は観たことがないのに、こちらは何回か行きました。大好きです
・小安峡、抱返り渓谷---小安峡は西から入り東から出ましたが、ものすごい道でした^^; 秋に行ってみたい場所です
・角館---本当に風情のある町並みですよね。別に京都を名乗らなくてもいいと思います。地元では「かくだて」というみたいですね
・大湯のストーンサークル---大好きです、こういうの
・協和町の唐松神社---マイナーですが、「物部」好きなもので^^;

近いこともありますが、こうして挙げてみると結構行ってます^^;
まだまだ知らない良いところがたくさんありますよね。
昔いただいたパンフレットに「秋田花まる」と書いてありましたが、そのとおりだと思います。
観光に力を入れているな~と感じます^^
イメージ? いいイメージ。温かいイメージ^^ 
行ったことがある場所でもまた行きたくなります。

(長くなり、すみませんでした)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/2812:38:00

秋田というと田沢湖というイメージがあります。
後、きりたんぽっていう食べ物も食べてみたいです。

pluto_erisさん

2007/8/2122:36:51

私が秋田県で一番気に入っているのは田沢湖です。潟尻辺りの落ち着いた感じがいいですね。たつこ姫の像付近は観光客が群がっていますが。
十和田湖も秋田県に面していますが、どちらかというと青森県のイメージが強いので…。

omukoro318さん

2007/8/2122:05:28

やっぱり仙北市の乳頭温泉はよかったぁ~☆
鶴の湯・妙の湯・田沢湖高原・孫六・黒湯・蟹場・大釜・・・
どれもいいです。
鶴の湯が有名になりすぎて、全然秘湯にならなくなってしまったのは残念だけど・・・
他にも秋田は特徴のある温泉が多いですね。
玉川・後生掛・小安峡・秋の宮・泥湯・そして川原湯温泉・・・
あんなところに、いつでも入れる秋田県民がうらやましいです。。
また乳頭いくぞ~!

あ、あと大館駅の駅弁「鶏めし」も最高です。

秋田万歳!

chieb_30さん

2007/8/2120:04:39

自分が行っていちばんよいと思ったのは、男鹿半島ですねぇ

男鹿半島といえば、なまはげ。
秋田の観光地=ぱっと思い浮かぶのはなまはげが踊っているイメージです。

「泣く子はいねがぁ~!」

こういった風土を作り出すところは、小さいながらも家族みんなで
子供を大切にする風潮を感じます。雪が降っても心はあったかく
昔ながらのよい日本の風景が残っていますね。

かまくらであつあつのきりたんぽを食べる・・・日本ですなぁ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。