ここから本文です

便秘解消法教えてください! 排便したらコロコロのうんちで硬いです←汚くてすいま...

yuk********さん

2014/3/2409:33:00

便秘解消法教えてください!
排便したらコロコロのうんちで硬いです←汚くてすいません
あと排便するとき踏ん張るとたまに子宮らへんか下腹?が痛いです

便秘のせいでしょうか?

詳しい回答お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,053
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2014/3/2409:44:24

たぶん便が固くなって動きが悪くなっているんですね。
左下の曲がり角で詰まっていて痛いのだと思います。
繊維質のものやヨーグルトなど多目に食べたり、ひどければ一度市販の浣腸などで柔らかくして出してしまった方が良いかもしれません。あとは仰向けに寝てお腹を下から上に手のひらでマッサージをすることです。

あまり力を入れて力むと女性の場合、子宮や膀胱が下がり歳をとったときに膣から出てしまう性器脱というものになりネット(ハンモックのようなもので内臓を上げて支える)手術が必要になります。

常に便秘にならないように食べ物で気を付けてください。

質問した人からのコメント

2014/3/24 10:04:02

降参 ありがとうございます!
ためしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dht********さん

2014/3/2409:37:33

便秘解消にはフラクトオリゴ糖をオススメします。

私も毎日使っていて、毎日すこぶる快調です。

薬局に行って、『明治のフラクトオリゴ糖ください』と言えば

手に入ります。価格は2000円前後しますが、副作用は一切

ありません。寝る前に、カレースプーン1杯程度呑むだけです。

甘味料の1種ですが、虫歯にはなりにくい成分です。

dot********さん

2014/3/2409:36:09

便秘解消って色々あるよ。

すでにどんな事を試したのですか?
試したけど効果がない事について、良ければ補足して下さい。
それとも全く無放置?

基本、野菜中心生活とか、規則正しい食事時間とか、適度な運動。
毎日お風呂に入るとか。

あと、パイナップル豆乳なんかどうですかね。
果汁100%パイナップルジュースと、豆乳を同量混ぜて
毎日飲む。
結構美味しいとは思う。