ここから本文です

オフィスカジュアルについて。。。

ma3********さん

2007/8/2120:41:53

オフィスカジュアルについて。。。

スカートならストッキングを履きますが、ハーフパンツならどうなんでしょう?
やはりOLはストッキング着用でしょうか?
というかOLは必ずストッキング着用でしょうか?

社会人にナマ足は厳禁ですか?
また、ホタルノヒカリのほたるのような格好もオフィスカジュアルなんでしょうか?
けっこう派手な色着ていたりしますが。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2007/8/2220:38:54

私の勤務先では、女性はストッキング着用が義務付けられています。
(「サマー・ビジネスウェア」のガイドライン より引用)
①男性はノーネクタイのワイシャツ、または半そでシャツ、ポロシャツ等襟付きで袖のあるものを着用し、T-シャツ、トレーナー等は禁止する。なお、シャツの裾はズボンの中に入れ、外に出さないこととする。
②男性のズボンはウール、コットン等の長ズボンとし、半ズボンおよび不自然にだぶだぶなものは禁止する。
③男性の靴は革靴あるいはタウンシューズとし、スリッパ、サンダル、スニーカーは禁止とする。
④女性はノースリーブ(常に上着を着用する場合は差し支えない)、タンクトップ、T-シャツ、トレーナー等は禁止とし、ストッキングを着用することとする。
また、過度に透けた素材、体に極端に密着するワンピース・パンツ(特に丈の短いサブリナパンツのようなもの)の着用は避けることとする。
⑤女性のスニーカー、ミュールは禁止し、必ずバックストラップのついている靴とする。
⑥男女ともにデニム素材の服(ジーンズ、デニムスカート等)は禁止とする。
⑦男女ともに上着の着用は義務づけない。

各位におかれては、「サマー・ビジネスウェア」のガイドラインを十分理解し、社会人として、また当社の一員として相応しい服装をして頂くようにお願い致します。

以上社内掲示板から引用しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる