ここから本文です

玩具などに使用されているICチップの読み取り装置は、電子工作用のパーツとして売...

gin********さん

2014/3/2415:52:13

玩具などに使用されているICチップの読み取り装置は、電子工作用のパーツとして売られていますか?

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

せいじさん

2014/3/2421:20:08

商品になっているものはほぼ無理だと思います。
読み出す必要がメーカーには無いので、書き込み専用の安いチップを使います。
これには読み出す仕組み自体がないはずです。

読み書き出来るのは工作用のですね。

質問した人からのコメント

2014/3/31 09:57:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

VTMさん

2014/3/2420:34:56

ICチップと言うだけでは判りません。CPUの事かな?
型番でもあれば調べてみますよ。

読み出せる場合と読み出せない場合があります。

yam********さん

2014/3/2416:00:21

>ICチップの読み取り装置

正確な用語じゃないので何がいいたいのかわからないが・・・

マイコンチップの中のデータやプログラムを読み出すことはできない。

もちろん、そのチップに「合った」(万能のものはなく、専用品を使う)機器を使用しても。

なぜならば、読み出せないようにプロテクトが掛けてあるから。

絶対に読み出すことはできない。

その前に、どんなチップが使われているかすらわからないように、型式を消したりしてるしね。