ここから本文です

肘が痛いです。ポジションはピッチャーで新中1です。 僕は今年から硬式のクラブチ...

sak********さん

2014/3/2418:15:15

肘が痛いです。ポジションはピッチャーで新中1です。
僕は今年から硬式のクラブチームに入団しました。そしてピッチャーに行っています。ある日練習が終わると肘の内側に痛みを感じました。少

し痛い程度です。最初は外側が痛かったです。投げても痛くないけど、伸ばすと痛みます。これは野球肘でしょうか?野球肘だとすると父親に酷く怒られると思います。なので湿布などをすればいいんですかね?ちなみに今まで野球関係の怪我はしたことありません。回答お願いします。

補足父親は社会人野球の元監督で強豪です でも怖いですねw

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2014/3/2514:51:52

早めに気がついてよかったですね(^^
自分は結構重くてボールを握ることすら出来なくなりました。
体重移動からリリース時の手のひねり方やポイントまで投げ方を基礎から見直しあらためましょう。

肘、肩を痛めたら2~3週間(痛みがなくなるまでは)ノースローです!
父親が怒る?!野球経験者でしょうか?
論外です!!
怒る前にちゃんとしたフォームを教えてこなかった自分を悔やむべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる