ここから本文です

保育園で保育士のパートをしています。

mio********さん

2014/3/2419:51:32

保育園で保育士のパートをしています。

月に6万円ほどの収入になるのですが、
夏と冬に10万ずつボーナスがもらえます。

そこで質問させていただきたいのですが、
他の保育園でもパートでもボーナスをもらえるのが普通なのでしょうか❓

今は保育士の修業支援のために行政が補助をしてくれているのかなあと‥思い質問させていただきました。

よろしくおねがいします。

補足私は保育士試験で資格を取ったため、
保育園の仕事は今の場所が初めてです。

今の園は『❓』なことが多く、いずれは他の園を経験したいと思っています。

まだ1年しか働いていないので、
もうしばらく働こうかとも思うのですが、
金銭面を考えるとダラダラ居続けてしまいそうで‥

他の園の待遇が気になり質問させていただきました

閲覧数:
6,353
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky********さん

2014/3/2515:17:50

パートでボーナス10万というのは、かなり恵まれていると思います。
他職種でもパートでそんなにボーナスが出るところは稀です。

私営保育園ですと、利益追求なので公立より待遇は悪いです。

資格なしですが、保育補助の経験(市区町村認証ですが経営は私立)から回答させて頂きました。

質問した人からのコメント

2014/3/25 22:06:24

お二人とも回答ありがとうございました。
やはり、かなり待遇がいいんですね。

ダラダラ居続けてしまいそうですが、
いろいろ考えていい職場に巡り会えるようにしようと思います。

ありがとうございました(*^^*)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(450,701件)

2017年4月開園★定員12名の保育園★福岡市西区★契約社員★経...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 福岡県福岡市西区
キララサポート保育
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
面接するだけで5000円プレゼントその子らしく。おうちのよ...
  • 株式会社HUNTER
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都品川区大崎
保育士求人ナビ
乳児さんのみの保育園で時間固定勤務の保育士さん募集
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区淵野辺
保育情報どっとこむ
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(54853)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 東京都世田谷区祖師谷
イーアイデム
企業主導型保育園の保育士 スグJOB
  • スグJOB
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜25万円
  • 愛知県春日井市
スクエアプランニング株式会社
保育士(保育園での業務) 月給18万5000円~/日祝休/車通...
  • スクルド エンジェル保育園 おばた園
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区小幡(大字)
エルユーエス保育士
【茨木市/保育士】扶養内早朝OK週3日~OK駅近大人気の小規...
  • 株式会社宮田トラフィック きずなKID’S保育園(小規模保育園)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府茨木市西田中町
ほいとも大阪
保育士 【人形町駅】★正社員募集★駅から徒歩5分で通いやす...
  • Person’s株式会社 東京支店
  • 正社員
  • 月給23.3万円〜
  • 東京都中央区
ワークゲート
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 東京オフィス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都大田区大森南
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aad********さん

2014/3/2420:33:02

はじめまして。

保育園に拠ると思います。

民間保育園だと貰えるケースがあるでしょうが、公務員の保育園は公務員の状態じゃないと貰えないんかな(´・ω・`)