ここから本文です

ツイッターである人をブロックしたのですが、その人がブロックされたことに対して...

rel********さん

2014/3/2422:24:37

ツイッターである人をブロックしたのですが、その人がブロックされたことに対してすごく落ち込んでいます。

普通のツイートよりもフォロワーさんとの絡みが多い方で私にも毎日リプをくれました。1度始まるとこちらが寝るというまで終わりません。

最初は私もこまめにリプを返していたのですが、もともとあまり絡む方ではないこともあり、だんだん面倒になって返信の頻度も減っていきました。

一ヶ月程続き、そのうちツイートすること自体億劫になってきたので、悪いと思いつつブロックしました。(この時ブロック→すぐブロック解除しました。)

そして今、その人からリプが来て、知らないうちにフォロー外れてたからもう一度フォローしていいかと聞かれました。

その人はツイッターを始めて日が浅く、多分ブロックの機能とか意味とか分かっていません。

また、日常の呟きを見る限り鬱の気があるようで、私に再度フォローする気がないと分かったのか、ツイッターやめるかもとか呟いていて...
悪いことしたなぁと思いつつ正直後味悪いです。
確かにブロックはショックだけどツイッターはそういうものだと思っていたので...

まだ返信はしていないんですが、理由だけでも話した方がいいのでしょうか?

長文失礼しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2014/3/2423:17:25

あなたが罪悪感を感じることはないです。

誰をフォローするかなんて自由であり、一度フォローしたら永遠にフォローし続けなければならないわけではありません。

最初はわからなくても、絡む内にどんな人かわかってきます。

あまりに粘着してきたら嫌ですよね。わかります。

絡んだ結果、あなたは相手をブロックしたいと思ってしたのですね。

それはあなたの自由ですよ。

ブロック→ブロック解除したから相手はリプ送ってきたのでしょう。

もう一度ブロックしてブロックしっぱなしにしては?
理由を説明する必要はありません。

あなたが絡みたい人と絡んでツイッターを楽しむべきですよ。

質問した人からのコメント

2014/3/24 23:42:39

お二方とも回答ありがとうございます。
確かに無理に合わせてツイッター疲れしてる部分もありました^_^;
誰をフォロー•リムーブするかは自由、その通りだと思います。とりあえずブロックしたままにしようと思います。

ご意見参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2014/3/2423:17:40

話を聞く限りでは、相手の方は
あまりTwitterに向いてる性格のように思えませんが、
貴方自身が気になるのであれば説明すればいいのではないでしょうか。

貴方自身もリプライを返さないといけないと思い込んで
Twitter疲れを起こしているようにも見えますが、
単純に最近Twitterをあまり開かなくなったという旨を伝えて、
気が向いた時にリプライするというスタイルでいいのではないかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる