ここから本文です

スピード結婚をして後悔されてる方はいますか? 付き合って一ヶ月の彼が結婚した...

qingqiehaiziさん

2007/8/2211:27:47

スピード結婚をして後悔されてる方はいますか?
付き合って一ヶ月の彼が結婚したいと言っています。
「今すぐでも良い」と言います。(私はお断りしました)

これから何十年も一緒に生活し、
辛いことも一緒に乗り越えなければならない相手なんて簡単に決めちゃって良いのかな?と思うんですが、
経験者の方はどんな感想をお持ちですか?

彼にも上記の私の気持ちは伝えています。
理解しているような、していないような、そんな感じです。

閲覧数:
20,402
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narazakimikiさん

2007/8/2211:31:33

1ヶ月で結婚なんて
(気を悪くしないでください)
絶対離婚しますよ。

お互いに相手の事なにも知らないまま
結婚なんてしたら
絶対します。
もっと相手のことをいっぱい知ると
「好き」「ここはイヤ」
なんて思うことがあります。
でもそれを乗り越えて
「この人と一生一緒にいたい」
って思うときがきます。
その時に初めて結婚を意識するものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/2219:49:42

知り合って53日目に結婚式でした。
2度目のデートでプロポーズされました。
現在23年目です。

結婚のことを実家の母に報告(相談ではありません^^;)したところ、
だめになって帰ってくるにしても、早い方がいいし、相手の方にもいいでしょうから、といわれました。
だらだら長く付き合っているから良いことがあるとも一概に言えないと思います。

doppeldreiさん

2007/8/2212:17:17

ちょっと早すぎますね。
まずは恋人としてお互いを見つめあっていくのがいいと思います。
よほどあなたのことが好きなのでしょう、彼は。
今はそれでよしとして、じっくり温めていくといいと思いますよ。

kkkn3355さん

2007/8/2212:07:16

私の周囲ではスピード結婚して成功と言いますか離婚してない人は
残念ながらゼロでした。
ごくまれにビビっとって事もあって一生仲良しってカップルも居るみたいですが・・・
確立的には圧倒的に低いですね。

いちばん気になるのはあなたが迷ってるからです。迷ったら時間を少しかけで
よく考えてみた方が良いです。
長く付き合えば良いと言う訳でもないですが、相手の良いところや悪いところは
ある程度付き合って、旅行でも行くと見えてくますよ。
基本的に男は子供ですから・・・スピード結婚したら失敗するのは相手を知らないで
感情の先走り。結婚したら熱が冷めて・・浮気する男もいますし。

せめて10ヶ月は付き合ってみましょう。ある程度考えがまとまるまでは結論を保留
いるのが良いです。それを待ってくれなければ・・・・

2007/8/2211:59:07

私は付き合って2ヶ月で結婚しました。ちゃんと結婚するまでにはまだ時間は掛かりましたが、一緒に
生活を始めるまでに相手の本音、本当の性格、等を理解する事が出来ませんでした。
結果、離婚してしまいましたが、自己責任です。時間は関係ないと仰る方もいらっしゃるでしょうが、
そういう方は稀ではないでしょうか?
お互い他人同士が結婚するのですから、付き合っている時間は凄く大事に思います。
ダラダラと過ぎていく時間は無駄ですが、お互いを理解しようとする時間は必要だと思います。
1ヶ月で結婚を決めるのなら、将来の事を真剣に考えた上で決断すべきかなと。

相手の考えが理解出来ないのであれば、私はおススメは出来ません。

2007/8/2211:54:47

私は1年で結婚の話が出ましたが、やっぱり1年でもわからない部分はありますよ。

ましてや一ヶ月なんて・・・賭けだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。