ここから本文です

薬剤師さんに質問です。軽い気管支喘息になりまして呼吸器内科で薬を処方されまし...

shi********さん

2014/3/2512:17:32

薬剤師さんに質問です。軽い気管支喘息になりまして呼吸器内科で薬を処方されました。
半年前からずっとダイエット青汁を飲んでいるのですが、抗生物質など飲んでいても問題ないのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【花粉症の薬】
アレグラ60

【喘息の薬】
オルベスコ 1日2回 吸入
五虎湯
カルポシステイン250
キプレス錠100
クラリスロマイシン200
セキナリン (貼る薬)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ダイエット青汁の素材】

サイリウム、大麦若葉末、マルチトール、
抹茶末、緑茶末、ウーロン茶エキス末、
ケール末、クマ笹末、コラーゲンペプチド、
キダチアロエ末、ワカメ末、ローヤルゼリー、V.C

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までに薬アレルギー反応は出たことがないし、青汁は薬ではないので大丈夫とまわりの人は言うのですが
心配で聞いてみました。仕事が夜中までなかなか薬局にも行けないので質問しました。
薬局に電話で聞いてもいいのでしょうか。もし分かる方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
683
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdk********さん

2014/3/2713:15:21

飲んでも大丈夫ですよ。青汁とワーファリン(血液の流れを良くする薬)とか確かに飲み合わせに問題がある場合もありますけど、抗生剤や喘息の薬は問題ありません。

質問した人からのコメント

2014/3/27 19:30:23

ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

リクエストマッチ

2014/3/2515:13:27

薬局に電話で聞いてもいいのでしょうか。

もちろんです。
かかりつけ薬局に電話しましょう。