ここから本文です

マーケットの有力プレイヤーである「ミセス・ワタナベ」とは、何者なのでしょうか。

pom********さん

2007/8/2214:14:48

マーケットの有力プレイヤーである「ミセス・ワタナベ」とは、何者なのでしょうか。

円キャリー・トレードの主役で、最近の円高によって、損失を抱えているとされる
「ミセス・ワタナベ」とは、何者なのか教えて下さい。

日本の主婦やご年配の女性の、個人投資家ではないかということもききますが、
このルーツである「ワタナベ」さんについて、どのような方か教えて下さい。

補足外国為替証拠金取引(FX)による円売りドル買いなどの円キャリートレードを行う日本の主婦の個人投資家を総称するようですが、モデルとなるワタナベさんは、どうもいないようです。

FXなどで得た利益約4億円を隠し、約1億3900万円を脱税したとして、所得税法違反の罪に問われた東京都世田谷区の主婦池辺雪子被告が語源かとも思っていました。

閲覧数:
1,533
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

2007/8/2305:30:09

FX伝説です。株でも仕手筋F氏など、よくわからない怪談まがいの話がでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる