ここから本文です

デバイスとコンテンツの検索

des********さん

2014/3/2520:25:35

デバイスとコンテンツの検索

Windows8.1のパソコンを購入したのですが、他PCをLANで接続してもホームグループに設定できません。
調べてみたところデバイスとコンテンツの検索をオンにし、プライベートネットワークへの変更のやり方は出てくるのですが、
そのデバイスとコンテンツの検索自体が出てきません。接続のプロパティにはコピーという項目しかありません。
UAC設定も最低レベルにしましたが変化はありませんでした。
LANケーブル自体は認識していて、ネットワークフォルダに相手先のPCも表示されています。
ですがアクセスできませんと表示されます。

他に設定が必要なのでしょうか?

閲覧数:
826
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2014/3/3009:21:51

お互いのパソコンを共有接続OKとしなければ出来ません。

双方とも共有を有効にして再起動すれば簡単に接続できます。パスワードを忘れると

設定が変わった場合接続できなくなります。

共有は非常にハックされやすく、最近では危険性を考えお奨めしませんが。

共有設定を調べて挑戦してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる