ここから本文です

プロジェクターヘッドライトをカスタム

tak********さん

2007/8/2218:43:44

プロジェクターヘッドライトをカスタム

車用のプロジェクターヘッドライトって50CCの原付に使うことはできるのでしょうか?また、その理由と使えるのであればどのようにカスタムすればいいのか教えていただけたら幸いです。

補足車種はJOGです。

閲覧数:
1,150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2007/8/2218:54:48

極論を言えば手間もしくはお金を惜しまずやるのなら使う事は可能です。

車種などがはっきりとしないと具体的なアドバイスのしようはないのですが、マジェスティにシーマのライトを搭載しているカスタムは見た事があります。その辺を参考にしてみたらいかがでしょう。問題はバッテリーの容量とスペースですかね。

http://kustomfreek.hp.infoseek.co.jp/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rz3********さん

2007/8/2401:00:26

可能性はあるけど、プロジェクターヘッドライトというのはスポット配光だから、使ってみると実際は暗いです。
シーマのバルカンなどをHIDセットにすればその辺は解消されて明るいかと思います。

mar********さん

2007/8/2221:57:38

できるとは思いますが

・プロジェクトライトは通常ダブル球で無いので、2個着けてLOW/HI別にする必要がある?
・12V用しかバルブが無い(原付は車種によって12Vと6Vの車種があるので6Vだと無理?)
・W数が車用だと大きなものが普通なので、原付に多い25~36W(標準)で点灯できるか
この辺がネックだと思います。 試してうまくいけばOKってことで。

車の解体業・中古部品販売へいくと最近は全国ネットの業販で取り寄せも出来るので
車種・年式を指定すれば安価に入手することもできるかも(三菱デリカのプロジェクトランプがほしいとか・・・具体的に指定すれば)